自分にとって何が大切かを見極める。 | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に愛されている】登 景子です^^

 

 

 

 

成幸している女性起業家から学ぶ2018年飛躍するリアルお金の話♡のご感想をいただきましたきらきら

 

 

山本しほさんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいた感想をご紹介いたします。

 

 

 

 

 

アメーバ今年最初のセミナーに参加してきました!

 

 

 

 

 

 

昨日は登景子さんと北平純子さんとのコラボセミナー

 

 

 

「成幸している女性起業家から学ぶ2018年飛躍するリアルお金の話♡」

 

 

 

に参加してきました!

 

 

 

 

 

 

 

お二人とも、それぞれ違う視点からのお金のと起業のお話をしていただいて面白かったです♡

 

 

 

かなり幅広いお話をしていただいたので、

 

 

 

ここでは私が特に印象に残ったことをシェアしますね。

 

 

 

 

 

 

 

まずは景子さんの話から。

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって何が大切かを見極める。(仕事、家庭、子育てなど。)

 

何が大切かを決めたら、他が疎かになることに罪悪感を持たないこと。

 

 

 

これ、結構刺さりました。

 

 

 

私、実は仕事大好き人間なんです。

 

 

 

仕事しているときはめっちゃイキイキする♡

 

 

 

でも、子供が小さいとやっぱり色々制限されるわけで。

 

 

 

昼間は子供の相手でやりたいことができないことにイライラしてしまったり、

 

 

 

仕事はしたいけど、それで子育てが疎かになるのには罪悪感を感じてしまったり。

 

 

 

今でも夫や実家の両親には結構子供の面倒を見てもらっているに、これ以上頼るのはどうなんだろう…とか。

 

 

 

ずっとモヤモヤしてたんですよね。

 

 

 

でもお話を聞いて、

 

 

 

やりたいことをするために、他が疎かになることは悪いことではないんだ!

 

 

 

と思えました!

 

 

 

子育てと仕事、自分にとって丁度いいバランスを見つけて

 

 

 

どんどんやりたいことをやっていこうと思いました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お金がなくても幸せ」はその現実を引き寄せる。

 

 

 

「生活できる分だけのお金があればいい」は自分の事しか考えていない。

 

 

 

お金はあった方が選択肢が増えるし、人のために使うことができる。

 

 

 

人を幸せにできる器がない人は成功できない。

 

 

 

これ全く同意見!

 

 

 

人を幸せにするって、もちろんお金が全てじゃないけど、

 

 

 

あった方が与えられる幅が全然違いますよね。

 

 

 

器の大きい人間になろう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稼ぐ人は「稼ぐ」と決めている。

 

そして、そのための行動をしている。

 

 

 

成長したいならザワザワすることをする。

 

 

 

この「行動」が今まさに私の課題。

 

 

 

新しいことをする時って緊張とか不安とか、心に不快感を感じる。

 

 

 

でも、そこで行動することをやめてしまったら成長できない。

 

 

 

分かってる。

 

 

 

分かってるんだけど、難しいんだなーこれが(笑)

 

 

 

この心のザワザワに飛び込んで行くことが今年一番の目標かも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて純子さんのお話で印象的だったこと。

 

 

 

 

 

才能は掛け算で考える。

 

 

 

 

 

一つの分野だけで勝負しようとしても、そこにはもっともっと上のプロフェッショナルがいる。

 

 

 

だから色んな強みを掛け算して自分だけのポジションを確立するということ。

 

 

 

自分の強みを見つけることはやっていたんですが、

 

 

 

なるほどーと思ったのは、

 

 

 

人にも自分の強みを聞いてみる、ということ。

 

 

 

他人にも聞くことで、

 

 

 

自分の強みを再確認できるだけでなく、気づかなかった魅力・強みを発見できるかもしれないですよね。

 

 

 

これ、イメージコンサルと一緒!

 

 

 

自分では気づいていない魅力を他人は感じているもしれないし

 

 

 

自分ではコンプレックスに感じていたことが、実は人からみたら魅力かもしれないしね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お財布の扱い方は自分自身を投影している。

 

 

 

最後にオマケで開運財布についてのお話もしていただきました。

 

 

 

 

 

お財布を雑に扱っている人は、自分自信も雑に扱ってる。

 

 

 

お財布を休ませることなく働かせ続けている人は、自分にもそうしている。

 

 

 

 

 

…確かに(笑)

 

 

 

 

 

身に覚えがありすぎる(笑)

 

 

 

 

 

早速昨日は、中身を全部出して休ませてあげました(笑)

 

 

 

レシートやポイントカードをため込むのもやめなきゃね~(汗)

 

 

 

お財布は成功している人や尊敬する人に選んでもらうといいみたいなので、

 

 

 

誰に選んでもらおうか考え中です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ色んなお話があったんですが、

 

 

 

特に印象に残ったのがこんな感じです♡

 

 

 

今年一番に素敵なお二人から

 

 

 

素敵なお話が聞けて良かったです♡

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

{06FA0B04-94A0-43E2-AE46-05F8C0481F10}

 

 

 

 

 

山本しほさん、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

わかりやすい、沢山のシェアありがとうございました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

仕事に関してはほんとに書いてる通りでね、

 

 

 

 

 

決めたらそれ以上の罪悪感とか必要ないんですよね。

 

 

 

 

 

やるって決めた分はやる。

 

 

 

 

 

やらないのなら、それはそれでいいってわけで、それすら自由なんですよね。

 

 

 

 

 

母親はこうあるべき。とかしんどいですよね(^-^;

 

 

 

 

 

子どもも大事、仕事も大事、でも、今はこっち。でいいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな仕事、どうどうとやってくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

しほさんは、ほんとにチャーミングな女性(^^♪

 

 

 

 

 

ファッション迷子の方はしほさんに自分の新しい魅力、発掘してもらってみてねウインク

 

 

 

 

 

image

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ブログ訪問ありがとうございます!

読者登録大歓迎ですキラキラメッセージなしでお気軽にどうぞ花



<メルマガ読者3800人突破♡>

clover*お金の神様に守られているメルマガ♡の購読申し込みはこちら



キラキラメルマガアプリダウンロードはこちら↓

◆iPhone版:https://itunes.apple.com/app/id1246131270

◆Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.reservestock.reservestockapp

(ダウンロード後「登景子」を検索してねキラキラこちらはアドレス登録無しで読めます♡)



<セミナー・イベント情報>

clover*マインド重視の引き寄せまくりのお金のセミナー  対面(大阪)  / ズーム

clover*資産形成セミナー♡ 対面(大阪)  / ズーム



全国招致・出版・取材・お問合せ受付中です