超同感♡”蔓延している、すぐに欲しい病” | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に守られている】登 景子です
 
いっつも私が書いてる事、
 
ワタナベ薫さんも書いていたので、嬉しくなってリブログしてみる(笑)
 
 

 

すぐに欲しい病・・・

最近、この病にかかっている人が

多くなったような気がします。

 

 

それはSNS事情により、

多くの人がすぐに欲しいものを

手にしているように見えるし、

みんな、なんでそんなにお金があるの?

という風に見えるしで、

自分も早く、お金の心配や使うことからの

不安な状態から抜け出したい!と

すぐに!すぐに!と思っている人が多いのです。

 

 

SNSなんて虚像の世界ですし、

売れているようにみせている、

数字持っている、ウソを書いている、

そんな人も多いですが、見たものを

そのまま鵜呑みにする傾向がまた、

自分も早く、一刻も早く、

瞬速、秒速でそうなりたい、

という欲望を駆り立てるのでしょう。

 

 

すぐに欲しい病にかかっている人は、

すぐに何かを得られないので、

継続する、コツコツすることが苦手で

何事も中途半端に投げ出してしまいます。

 

 

私も飽きっぽいので、

すぐに投げ出すことはよくやるのですが、

やってみてこりゃダメだな、続かないな、

というものに時間を費やすことはないのですが、

 

 

そういう意味の放り投げる、ではなくて

結果が得られないので、すぐに辞めてしまう、

という意味でこの病気が蔓延しているのです。

 

 

しかし、物事には順番もあるし、

「ローマは一日にしてならず」ですし、

「桃栗3年、柿8年」なのです。

 

 

何か大きなことを成し遂げるには、

努力がかかるということと、

実がなるには、時間がかかる、

ということ。

 

 

以前のツイッターでの投稿です。

 

結局、結果が出るのを待ちきれずに

継続せず、途中でやめた人が

何も結果を得ることができていないのです。

 

 

もちろん、やってみて、ダメだと

判断したら、ちゃっちゃと撤退することは

時間の無駄を省けるのでそれはおすすめですが、

結果が得られないからとて、いつもいつも

途中でやめてばかりいる人は、結局

何も手にしていないのです。

 

 

・・・あ、なんか

私の英会話チャレンジみたいだ( ;´Д`)

20歳くらいから独学で、数ヶ月やっては数年やめ、

先生に習ってはやめ、スクール行ってはやめ・・・

結局「話さなくても行きていけるし!」

なんて開き直っては、やっぱりやりたい、

・・・の繰り返し。

 

 

で、未だに中学生レベルも話せやしません。

あ、自虐ネタになってしまいました( ;´Д`)

しかし、オンライン申し込みました。

がんがりまーす。

 

 

引き寄せの法則もいいけど、継続もね。

(おせちもいいけどカレーもね!的な 笑)

本日から京都&広島出張です。

朝も早よから行ってきまーす!

 

 

ほんとに同感すぎるのですが、

 

すぐ諦める人本当に多い(苦笑)

 

そして、ちゃっちゃと撤退することも大事だから

 

その見極めは大事なのよ。

 

そこは難しいかもしれない。

 

でもまぁ、とにかく簡単に何でもは手に入らない。

 

もちろん入る時はあるの。

 

でもその前に、継続した時期が必ずあるよドキドキ

 

 

 

同じような記事を少し前に書いてるキラキラ

宇宙から応援される方法♡

 

image

(ワタナベ薫さんとおねがい

 

 

 

 

全文はこちらピンクハート


ブログ訪問ありがとうございます!
読者登録大歓迎ですキラキラメッセージなしでお気軽にどうぞ花

<メルマガ読者2300人突破♡>
clover*お金の神様に守られているメルマガ♡の購読申し込みはこちら

<セミナー・イベント情報>
clover*マインド重視の引き寄せまくりのお金のセミナー  対面(大阪)  / スカイプ
clover*資産形成セミナー♡ 対面(大阪)  / スカイプ

clover*4/12大阪:♡福の神とお金の神様の朝活♡
clover*4/15大阪:人生を変えるお金のマインド講演会
clover*4/21東京:マインド重視の引き寄せまくりのお金のセミナー
clover*4/21東京:ファンが増える!メルマガ講座♡
clover*4/21東京:セミナー懇親会&ランチ会
clover*4/23東京:資産形成セミナー♡
clover*4/23東京:登景子と一緒に神社ミッションをしてランチを食べよう♡

全国招致・出版・取材・お問合せ受付中です!