手放せばミラクルが起こる\(^o^)/♡ | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

【お金の神様に守られている】登 景子です
 

この土日は私は東京出張したり、内勤したりしていた間、

 

ダンナ&子ども達は2日間とも朝から晩まで遊んでたんですよ。

 

動物園行って、食べ放題行って、


{B2A09E7A-52DF-4B0E-A58B-12BEBE9E6A2C}

{E8163B76-F605-430F-9F59-B7CC57A91DFE}




 

昨日は、畑行って、芋ほりして、午後は釣りに行って

 

 

{156E2BF8-0D2D-46FB-AAAB-C8D7D52C7323}

{9F123F13-3A59-4DF3-9107-431F68E82BF5}

 

でね、昨日は夜8時半も過ぎて帰ってきて。

 

8時半ってもういつも寝る時間ですよ。

 

そこから晩御飯食べて・・・ってしてたら遅い時間。

 

それなのに、小さい・小さい魚を、

 

子ども達が、自分でさばくと!!

 

7歳、5歳です。

 

魚さばいたこと、ないです。

 

 

でも、するって言うんです。

 

 

でね、いつもなら、もう寝る時間やし、難しいしって、

 

やらせないところだったけど、

 

まぁ、いいか。

 

 

やりたければやれば。って放置してたんです(笑)

 

放置です(笑)

 

 

 

そしたらね・・・1時間ぐらいで、ほら、この通り!!

 

 

{68ABB05F-F5B6-43ED-A27E-5A82190F6042}

綺麗に全部、さばいたの!!

 

 

ちょービックリ Σ(・ω・ノ)ノ!

 

何これー!!

 

 

できるやん。

 

っていうか、できるの?

 

主婦でも魚さばけない人多いよ(笑)

 

 

この小さい魚をいちいち捌くなんて、面倒で、イヤやなって思ってたの(笑)

 

前回、大量に釣ってきたときは、ダンナがさばいたの(笑)

 

今回はダンナも疲れて、もうイヤって言ってたら、

 

子ども達がやったの(笑)

 

しかも、これ、心配して横で見守ったりしたら、

 

あれこれ口出ししたくなったと思うの。

 

でも、見なかったら気にならない(笑)

 

 

 

寝る時間も遅くなったけどさ、

 

子ども達は達成感と自信がついただろうし、

 

ダンナと私はラクちんだったし。

 

 

なんか、いろんな「べき、ねば」を手放せば

 

ミラクルが起こるなって改めて思ったよ。

 

 

これからも、釣ってきた魚は自分でさばいてもらおう( *´艸`)

 

{2B77F17A-8DBC-4B51-A7F6-BC50E858E8CB}