うんちを題材にしたコミカルな絵本?!お薦め絵本♡ | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

これねー子ども達が大好きなの。
子ども達が、本屋で自分で選んで買った1冊。

うんち 系・・・好きだよね(笑)
我が家にも何冊かあるわ(笑)

もぐらくんが自分の頭に落とされた
うんちに怒って、うんちをした犯人を捜すって話。

大人にはちょっとわからない面白さが
たぶん、随所に込められているんだと思う!
いや、面白いと思うけどね!!

うんちってどうしても「汚いもの」扱いだけど、
排泄って大事な事だし、
それが、「汚い」とか「恥ずかしい」ものに子どものうちから感じてたら
外でトイレ行くのが恥ずかしくなっちゃうわけで。

マナーとして大声で言わないにしろ、
「うんち出て良かったね。気持ち良かったね」って
いうプラスの声掛けって必要だなって思う

「うんちしたのはだれよ」 ヴェルナー・ホルツヴァルト