またマラソンに向けて努力中 | SUNNY HOLIDAY

SUNNY HOLIDAY

~好きなこと,人生の記録を書いています~

娘の慣らし保育の時間を利用して,ここ2週間ほど,1日2~3時間ほどランニングしている.

 

マラソン3時間半切りという目標は,出産を機に一気に遠ざかり,手が届かないところにあるような感覚.

2024年の鯖ウルトラで女子8位以内という目標も,目標にしていた自分が恥ずかしいくらい,今やそういうレベルではなく,異次元の走力低下問題が浮上している.

 

とはいっても,オイラは諦める気は毛頭ないし,絶対達成してやります.

 

“こういう練習をこういう感じでこなしていく”というイメージはしっかり描けていて,あとはそれを実行するだけなのだが,ブランクに対する気持ちの面がちょっと辛い.

妊娠前の,キロ5でハーフ走れていたときの流れる風景,10キロ45分で走れたときの爽快感・・・etc.これを知ってしまっているのが辛い.

今朝も走ってみたが,キロ5だと3キロが限界.

こんなにしんどいのに,これでキロ6分半ペース!?ってことがしばしば.

 

ゆっくりペースのときは,オイラ好みのこういうところを走っています.

 

気分を変えて,琵琶湖大橋をランニング♪

 

 

ランニングシューズ変えてみようかなぁ.

 

 

そういえば,保育所に娘を迎えに行ったとき,保育士さんから,

お母さん,マラソンしはるんですね!!

と言われてオイラちょーーーーーー嬉しくて舞い上がってしまった(笑)

というのも,娘の持ち物で,昼寝布団の上に敷くタオルや汚れた服を入れるビニール巾着袋を用意しないといけないのですが,オイラ,泉州国際マラソンの完走バスタオル,亀岡ハーフマラソンの完走バスタオル,泉州国際マラソンの手荷物入れのビニール巾着袋,鯖ウルトラの手提げかばん・・・意識したわけではないのだが,娘の持ち物がほとんどマラソン関係になってしまっていました.

保育士さんの何気ない一言だったけれど,マラソンしてるってカッコイイ!!と改めて思えた瞬間でした♪

絶対ブランクを乗り越えるゾ!