京阪大津線の日! | SUNNY HOLIDAY

SUNNY HOLIDAY

~好きなこと,人生の記録を書いています~

3月のダイヤ改正で、京阪大津線で駅名が変わる駅があるので、変わる前の姿を撮り納め!

浜大津→びわ湖浜大津

別所→大津市役所前

皇子山→京阪大津京

坂本→坂本比叡山口

になるのだそう・・・分かりやすくなるけれど、駅名が変わるのはそんなに好きではない

 

浜大津にて京都市役所前行きの800系

京都市役所前行きも3月のダイヤ改正でなくなります

この方向幕を見れるのもあと少し!

 

石山寺にて新旧塗装の2ショット♪

 

石山坂本線の600形車両

方向幕に、準急三条や準急浜大津など、今は使われていない幕がそのまま残っているのがいいかんじ♪

 

800系20周年のヘッドマーク

なぜ700形に付いているのでしょう(笑)

 

近江神宮前の車庫にて

現塗装の600形と800系がいます

 

京都市役所前にて浜大津の行き先案内表示

これがもうじき、びわ湖浜大津になるんだよなー

 

 

ちなみに、800系20周年のスタンプラリーもしてきました

無事キーホルダーゲット!