雷記念日 ★★★ 朝顔咲いた | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

落雷の瞬間を見たことある?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
雷記念日 スタンプ 5個目
 
まだ私は生き生きと生活していたころ、一番輝いていたころの事です
 
森内閣(←古いよー)がITを国民に広く進めるような政策があって、、、、、
 
その時、ボランティアで中学校の夏休みで空いたITルームを使って
 
募集に応じた20人くらいの方に講師をしたことがありました
 
ある日雷と雨で大変な日になって、、、、、
 
「皆さんまだ早い時間ですけど終わりにします」ってことになって
 
私も同じ講師仲間と私の車で帰る途中
 
見たんですよ! 我が家方向に落雷の火柱?
 
家に帰ってから大被害があったので忘れること出来ません!
 
 
 
 
 

 

朝顔咲いた

 

今年は大分遅い一番花です
 
毎年咲かせた花の種を使っていますので、大きな変わった花はありません
 
 
今日、お野菜をJAへ買いに行ったついでに朝顔の種を買いました
 
夫さんが明日にも蒔いてくれるでしょう 楽しみだわ
 
 
今日こそ歩きましたよ