七人の侍の日 ★★★ 歯医者さんへ ★★★ 今日の歩数は | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

おすすめの邦画は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
何故かと思って検索してみました
 

1954年(昭和29年)のこの日、黒澤明(くろさわ あきら、1910~1998年)監督の映画『七人の侍』が公開された。

 

↑ 雑学ネタ帳からコピペ

 

 

昨年の七人の侍の日と設問が同じです

 

故に去年から新しくいた邦画はありませんので

 

去年書いたことをコピペします

 

洋画なら字幕が付くので言葉は聞こえなくても楽しめるので好きでした。

 

邦画には字幕など付いていないのが基本でしたよね。

 

ところが最近?「字幕」が日によっては付くんですね。

 

限られた日にち・時間を調べて席を予約して観なければならないという不便さはありますけど

 

最近は 「ラーゲリーより愛をこめて」 を字幕付きで見てきました。

 

以前書いたことありましたけど訳ありで見に行ったのですが

 

感動ものです!

 

↓ 2023年 七人の侍の日

 

 

 

 

 

歯医者予約日

 

被せてあった歯の一部に穴があいて簡単に修理してくださった

 

その歯の近くでお肉や繊維の強いものを食べると痛む歯があったんだけど

 

今日は忘れた?ように痛まなくて、、、、、先生も「レントゲンでは怪しい歯があるけど、、、、、」

 

とおっしゃって様子見することに

 

5月の連休明けに予約をして終わる

 

 

浦和駅近くのタワーマンションの2階にある歯医者さんで

 

予約時間(午後4時)より20分も早く着いてしまい、医院の前の庭を歩いてみた

 

 

白のモッコウバラが所々咲いていた

 

 

 

 

 

 

 

 

歯医者さんへ行きは夫サンに送ってもらい

 

帰りは浦和駅西口前の再開発工事で随分長い間不便な道路を通っているけど

 

歩道橋を通ってスマホで写す  CORSO・伊勢丹が見える

 

 

 

浦和駅東口側に回ってパルコへ

 

夕食にパック寿司やいろいろ買い物して夫サンといつもの通り

 

パルコの2階のベンチで待ち合わせ、歩いて帰る

 

1回の目標歩数4500歩を超えることが出来た

 

手抜き夕食で、、、、、爆  笑 口笛