ホタテの日 ★★★ 今日こそ歩きましたよ | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

好きな海鮮は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ホタテのホの字を分解して十と八
 
なので旬の7月十八日は「ホタテの日」
 
海鮮、ほとんどのお魚、貝類好きなんですけど、、、、、
 
わが家には食わず嫌いの夫サンのおかげでなかなか生では食べること出来ません
 
お寿司屋さんか、友人と一緒に会食する時くらいで、、、、、
 
昔、昔、まだ家に子供がいた時代、お向かいが「お魚屋さん」だったんです。
 
その頃は義母が週1の頻度でそのお魚屋さんからお刺身を届けてくれまして
 
今思うとなんと贅沢だったことでしょ!
 

↓ 2021年 ホタテの日

 

 

暑くて、買い物がてらショッピングモールで歩く

 

楽々ワンピで過ごすのが暑さ対策?

 

毎日着るには数少なくて、、、、、

 

何か着やすく涼しいものが欲しいこともあって、与野イオンへ

 

歩くことも目的にあって、久しぶりに体動かそうと、、、、、

 

夏物は安いですね~

 

ネットでポチるのは生地の感触など分かりにくくて、その上ちょっと昔に失敗してこともあって

 

ベルーナ(ネット広告)のお店が与野イオンのあるので、そこへ行ってみたんです。

 

ネットで見つけたワンピはありませんでしたけど、、、、、

 

2枚お買い上げ!

 

パンツに合わせて着られるように

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 丸めて帰ってきたものだから↑の皴!

 

秋になって一寸肌寒くなったころコート風に着ようかな?と思っての一枚

 

ホントはね ブルーのワンピが欲しかったけど、お店にネット商品と同じものが

 

あるとは限らないとお店の方に言われて諦めた。