おむつの日 ★★★ 土砂降りの中、今日もお見舞い | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
父との思い出があります。
 
まだ学校に上がるはるか前の事だったと。
 
よく私の両手を父の両手でつかみ私をぐるぐる回して遊んでくれたんですけど
 
時には私の肩が外れて、、、、、お医者さんなど近くにはなく
 
お寺のお坊さんが柔道を教えていて、、、、、その奥様は整骨?接骨?の心得があって
 
「あら~~ noboちゃん、またパパに振り回されたの?」と言いながら
 
?痛さは覚えていないんですけど簡単に治してもらっていた記憶があるんです。
 
面白くて私から父にせがんで振り回してもらっていた気がするんですけどネ
 
 
 

 

市立病院の整形外科予約日

 

朝早く起きた時も土砂降り
 
脊柱管狭窄症のため、今は3か月に1度の検診を受けてます。
 
9時半までに市立病院へ
 
家を8時半過ぎには出発しなければならず
 
道路は対向車もこちらが走る方向も渋滞の行列!
 
 
まぁまぁの順調で順番は過ぎて私の番が来て
 
にこやかに先生は迎えて下さる。
 
落ち着いた状態ならば今まで通りのお薬を、、、、、と言っていつもなら終わるんだけど
 
先生の目に留まった私の親指!
 
「お!いいですね~」と。
 
 
(⌒▽⌒)アハハ! これは伊豆高原のあるお店で見つけたおもちゃ
 
そんな話をしながら、耳の具合まで聞いて下さって、、、、、
 
いつもの1~2分の診療とは違っていた。
 
お薬も朝方ふくらはぎがつってあの痛さをどうしたらイイか尋ねて、1種類増えました。
 

 

今日もお見舞いの催促が

 

病院へ行くこと知らせてあったのだが、午後からリベンジゲームだから、、、、、と!
 
病院から帰って時間が1時間以上あったので、我が家の夕飯のおかずにポテサラをと用意してあったので多めに作って、、、、、
 
「今日もチト見舞って来るわ」と夫に送ってもらう。
 
スゴイ土砂降りで、、、、、
 
(⌒▽⌒)アハハ! 今日もどうしたことか私の勝ちで終わった。
 
でも気持ちがイイね!
 
3人が3人とも大きな手を作ったり大きく振り込んだりのシーソーゲーム
 
5時半に終わり夫の迎えで家に帰る。
 
何と贅沢な、、、、、自由な主婦をさせてもらっていることか!
 
夫さ~~ん 感謝してるよ  私も後の2人の友人も!