漱石の日 ★★★ 火曜日なので | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

第一人称が変わったきっかけは?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
幼いころ「あたい」と言っていた時代がありました。
 
私だけではなく、周りの女の子はみんなそう言っていたと思う。
 
小学生になって、「あたい」という言葉はきれいな言い方ではありません。
女の子は「わたくし」「わたし」と言いましょうと先生はおっしゃったのです。
 
きっかけはその時だったと、、、、、
 
 
 

 

 

火曜日だったので

 

難聴になって、体がふらついて一人では怖くて歩けなくなって、
 
リハビリ受けて頑張れば、慣れて独り歩きができると分かってから
 
リハビリを受ける日を「火曜日」と決めた。
 
今日は夫が午前中ジムに行ってきて、私は午後からジムで1時間半くらい体を動かして
 
筋肉保持のため頑張ってきた。
 
ふふふ、、、、、 今日はガラ空きだったので休憩しながら
 
 
帰りが大変!
 
北風強く、「おでん」が食べたくて、、、、、重い材料を、そしてやはりいろいろな並んだ食材など見るとどんどんカゴに入れてしまい
 
えっちら おっちらエコバッグいっぱい下げて帰りましたよ。
 
ウオーキングマシンで20分歩いたし家まで歩いたので