タウン情報の日 ★★★ 今日の日曜日はネ | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

日ごろの情報収集ツールは?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
1にスマホ、2にテレビ、3.4がなくて5に新聞 かな?
 
 
 
 

 

日曜日はネ

 

雀の会で遊びます。

 

今日は遅刻して参加

 

というのは、自治会の新旧役員の顔合わせがあったから

 

集合時間より1時間近く遅れて参加

 

変わりなく美味しく楽しく笑って過ごせた麻雀

 

 

自治会、我が班の役員の交代

 

新しく家が建って自治会に入ってくれる家が増えたのはいいけれど

 

もともと古くから住んでいる家は我が家も含めて高齢化で、役員ご辞退する家が増えたことは

 

困ったことで、、、、、

 

結局私だってもう随分貢献したつもりなので順番に回ってくる役員をパスしたかったけど。

 

後で考えたら今朝の集まりにしても変わったねぇ。

 

若い人が増えたから?

 

集まる場所は私道で立ったまま(雨降らなくてよかったけど)13・4人マスクして。

 

数年前までは4月年度始まりで5月の総会で交代だったんだけど

 

まぁ今日は4月にやっていたことだった。

 

働いている家がほとんどだから集まりにくくて

 

今日のこの時期、日曜日となったんだろうと思われる。

 

若い人が多いってイイよね。

 

「高齢の上、聞こえなくて、、、、、出来ないこともあるかと、、、、」と新班長に言えば

 

「大丈夫です、みんなでお手伝いしますから」なんて社交辞令句を言われたよ 泣き笑い