病は気から ★★★ #冬場につらい家事  ★★★ 腸内フローラの日 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 

病は気から?

 

今朝は夫も私も「朝食抜き」!

 

朝9時から夫が健康診断受診だから

 

うふふ、、、、、お付き合いしましたよ

 

でもね~ 私もレントゲン(肺がん検査)の結果が良くなくて、

 

30日が市立病院での再検査が決まっているんです

 

この季節、コロナのクラスターを気にして、風邪気味と思ったら検査予約日を取り直すようにと。

 

昨夜、寝てからチョッと咳こんだんです。

 

朝起きた時から喉が痛いような気がして、、、、、何もする気も起きずだら~~り

 

 お医者さんから疑われている病気の原因、症状、普段の生活を調べてみたら

 

結構合致してることが多くて、、、、、 ??

 

 

ダメ! ダメ! まだ決まってないんだから!

 

気のせい、気のせいだね!

 

 

 

お風呂掃除って、私、夫の後に入るものだから出るときに浴槽を洗って、お水は入れないで、、、、、夫が入る時少し前に夫がお湯を落として「追い炊き」して入っているんです。

 

あの掃除がね~ 夫は滅多やってくれない!

 

これって、結構冬はつらい

 

実はこの仕事、今疑われている私の病気の原因かも、、、、、なの

 

 

それと冬に限らないんだけど、、、、、土壌いじり!つまり大っ嫌いな草むしり!

 

これも肺の病気の原因なのよネ!

 

 

 

冬場につらい家事

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

よく食べる健康食は?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

↓ ネットよりコピーしました。

 

勉強になりますネ

 

月26日は「腸内フローラの日」です。1993年、京都の伝統として知られる「すぐき漬け」から植物性乳酸菌「ラブレ菌」を発見した出来事から、カゴメ株式会社大阪支店が制定しました。

日付は、正月太りなど食生活が乱れやすい1月と、「フ(2)ロ(6)-ラ」と読む語呂合わせが由来。腸内フローラを整えられるよう、乳酸菌や食物繊維の摂取を啓蒙することがおもな目的です。

腸内フローラは、消化しづらい食べ物を栄養物質へと作り替えたり、腸のバリア機能を向上させたりといった役割を持っています。腸内フローラを整える食べ物・飲み物はさまざまですが、商品紹介につなげたり、「腸内フローラの日」に絡めたキャンペーンを実施したり、多様な広報PR活動に活かせるでしょう。

記念日は、一般社団法人・日本記念日協会により認定、登録されました。

 

 

私は健康食品とわざわざ考えて料理したり食べたりしてないので、、、、、

 

ただバランスよく食べることには気を使っています。