毛虫(((ぞぉ~))) ★★★ 今日はいいいろ塗装の日 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

 /(-_-)\ こまった~

 

毛虫が玄関の壁にいたり、白いプラスチックの植木鉢にいたり、、、、、、

 

数日前、玄関にいた毛虫 

 

今日は洗濯して干してあったタオルにいたって、夫が大騒ぎしていた!

 

この毛虫を見ただけで、、、、、、ぞぉーーーーーーっとする! 

 

Googlelensで検索すると 「タケノホソクロバ」 という蛾の幼虫らしい。

 

我が家の庭は、私が草取りをしなかったために雑草と篠?笹?で大変なことになっていたので、、、、、

 

その挙句の果てのことと思われる。

 

 

「リハビリテーション」で汗ばむほど、2時間、しっかりと色々な運動をしてきた。

 

近所の〇林さん、血圧が240あった! ゆったりと椅子に座って再び測るがエラーになったりしながら

 

180・・・・・170まで下がったがそれ以上は下がらなかった

 

自覚症状なし、家でも相当高血圧らしい。

 

大丈夫なのかなぁ?  スタッフの方も首をかしげていたけど時間が来て

 

〇林さん、歩いて帰って行った。

 

私はまだ一人ではスタッフが不安らしいので、夫が迎えに来るのを待って帰る。

 

(毛虫の大騒ぎの話はここから帰ってからの事)

 

 

 

 

何色の家に住みたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今現在の家は 「オフホワイト」 で、結構落ち着いた色です
 
勿論、気に入って建てた家ですが平凡です。