え~~ん マルベリーが 全滅だ~! ★★★ 今日はゴーヤーの日 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

もの凄く蜜に生り過ぎて

 

今年はジャムづくり忙しいと  喜んでいた!

 

紅い実が幾つか見えてきたのでよく見ると

 

な な な 何と!!

 

楽しみにしていた マルベリー が全滅だ~~~~!!!

 

フワフワで腐っているような? 隅から隅まで見たけれど

 

ぜ~~~~~~~ん部 おかしい!!

 

木が大きくなりすぎたことと生り過ぎたので、実がつき始めたときに摘果しなけりゃいけなかった?

 

今年は全滅!

 

ガッガリした上に枝おろしが大変で、、、、、、G-さんも私も疲れてヘロヘロ!

 

こんなにびっしりと葉と実で空も見えない程

 

スッキリと剪定し終わると、お隣さんの家が見えた!

 

こんなヘンテコな実になってしまっていた

 

 

これまだ切り始めで大きなレジ袋4個!

 

 

 

ガッカリしたことで疲れは3倍? 4倍? 

 

去年は  このページ ☆  をクリックして!

 

 

 

 

 

 

ゴーヤー、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そりゃありますけどね、、、、、、うちのG-さん嫌いなんですわ
 
好き嫌いの多い人で、私一人用に炒めたりして食べるのは億劫で、、、、、
 
ご近所さんから頂いたときは先ず息子家族に回します。