草餅を手作り ★★★ 今日はサンゴの日 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

昨日、彩湖公園を歩いたときにヨモギをつまんできた

 

ナイフを持っていなかったので素手で摘んだので指が真っ黒け

 

時には草餅を作ろうかと

 

今日、夫もやる気になって

 

ふふふ  食べたくなったんだぁ

 

黄な粉をまぶして既に食べ、残った(写真)のは明日から焼いて黄な粉で食べるとする

 

 

とても香りよく苦労した甲斐があった

 

夫は大げさなのよ、、、、、買って来た上新粉だけで作るのだから、、、、、

茹でたヨモギは良くすり鉢で繊維を壊すほど搗いて、蒸しあがった上新粉にコネコネすればいいのに

 

わざわざ餅つき機を出してきて、、、、、こうなると任せるほかない!

 

私餅つき機は触らないことになっているのでネ(訳アリ)

 

まぁまぁ、味良ければいいので「うんうん上手、上手、、、、、、」と褒めてやったワ

 

ホントに美味しかった!

 

 

 

 

 

ダイビングしたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ダイビングはしたことありませんが
 
シュノーケリングは経験あります
 
三宅島へドルフィンと会うためにスポーツクラブの若い人たちに混じって行ったことがありました
 
とても楽しかったので次ぐ年も行こうと計画したのですが
 
三宅島の大爆発(2000年)で行けなくなり、もうとてもとても海に潜るなんて考えられません
 
イイ思い出です
 
因みにサンゴを取るためではありませんよドルフィン(バンドウイルカ)に会うために潜ったのです