ありがとう★★★今日はエッフェル塔の日 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

届きました! 娘からのマスク! 有難う!

 

今元気な人も「感染しない」なんて思っている人は少ないと思う。

 

何処に新型ウィルスが付着しているか分からないし、どの人が保菌者か分からないのだから。

 

人と接することを極力避けて、買い物も回数を減らしています。

 

体力も精神力も衰えないように生活することも大切と感じています。

 

働く人、家で家族を守る人、大人も子供もすべての人に課せられた忍耐!

 

私も頑張ってます!  

 

☆ ☆ ☆

 

4月10日は脊柱管狭窄症のため市立病院へ行く予約が決まっていました。

 

キャンセルして予約日を5月半ばにしてもらおうと「予約センター」に電話するのですが

 

繋がらない! 昨日から2~3時間毎に電話するのですが

 

ようやく今日の午後3時ごろ繫がりました。

 

きっと、新型コロナウィルスも影響していたのだろうと思わざるを得ません。

 

 

エッフェル塔、行ったことある?

 

友人と2人で「ロマンチック街道巡り」パックツアーに参加しまして

大昔の事です

エッフェル塔に登ったのはフリーの日で、、、、、

 

2人で用意した旅行用のフランス語会話の本を片手にホテルからタクシーで行きました。

 

が! タクシーから降りる際に膝の上に置いた本を落としてしまいました。

まだ今のような時代とは違ってスマホも電子辞書なんてない頃でしたから。

 

あとは手ぶり身振りで<<<<<<通じました。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
ペタしてね