白菜(オレンジクィン)★★★今日は料理番組の日 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

忙しい日が先週から続いていました。

今日はホッと日向ぼっこでもしたいなぁと思っていたのですが

 

夫がオリーブの木が欲しいので川口市にある「道の駅」に行くと言うので、

お天気がとても良いので私も付いて行きました。

 

JAのお店もあって、ミカンやホウレン草、小松菜など新鮮で安く買ってきました。

夫とは別行動

私はお花や観葉植物、植木などの大きな建物(お店)の中を見て回っていましたが

夫はお目当てのオリーブの木を買っていたようです。

 

JAで買い物をしていた時に初めて見た 「白菜」(オレンジクィン) 値段を観ても

ビックリ!!

 

毎日の献立はどうやって決める?

 

わが家はメイン(なんて言えるかな?)にお魚にするかお肉にするかが決まれば

冷蔵庫や車庫にストックしてあるお野菜で何にするかが決まりますし、

今の季節、寒い日は有り合わせのお野菜と鶏肉のお鍋、けんちんうどん、

支度する時間がないとき様にレトルトカレー、鮭缶が大活躍するんです。((笑))

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ペタしてね