最後の一口は食べられちゃいました | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

前回の続きになりますが、、、、、
今思うとやはり私は
大人げない考えだったとしています。

6日にウォーキングした時に買ったブルーベリーの事なんです。
ただボソボソ食べるには惜しいと思ってヨーグルトを買ってきて、最後の1回食べる量を冷蔵庫にしまっておきました。

そこへ息子の相棒、つまり嫁(嫁と言う字が嫌い!)が来て、ジーと梅酒やらブルーベリー酒を少しだったけど飲んでいましたよ。
夫が「ブルーベリーまだあっただろ?出してあげなよ。」と言い出したんです!!

「あら、、、、、もう食べちゃって、、、、、」と口を濁したんですよ(笑)

「ホレ! 有ったよ!」

「あら、だってそれはもうホンの残り物だから、、、、、」

と言いながらも洗って器に乗せて、、、、、、仕方ないしょ!



「あぁ~~~美味しいわ!」   ってアノ人たべちゃったのよ!!!!!

沢山あるうちならばちっとも惜しくも何ともないんですけど、、、、、

そういう事を友人に話したら「あなたは欲深よ!ほとんどは貴方が食べてしまった残りでしょ!それまで惜しむなんて!!」って言われちゃったのよ。

そうね  スーパーにだっていくらでも売っていて珍しくも無いし。悔しがるほど美味しいものでもないしネ

大いに反省で~~す。

     
ペタしてね     食べ物の恨みは・・・・・いえいえ恨みませんよ
遠慮なく欲しいものは欲しいと、食べたいものは食べたいと言える仲が嬉しいんですよ。