老化現象 | のぼたんの日記

のぼたんの日記

楽しかった事、つまらない事、些細な事まで日記に残しておきます。

一緒におしゃべりしましょ。★,。・:*:♪・゚'☆コメントくださいね。★,。・:*:♪・゚'☆

老化    とても嫌な文字・言葉です!


でも仕方ないです、、、、、、私が誰よりも進んで先を行っているのはこの「老化」ですから。


目が悪い、歯が、、、、、、顔のしわが、、、、、、今更親を恨む気持ちはないけれど、、、、、、、


特に今困っていることは「耳」の老化です。


母音が同じだと言葉が聞き分けられないのです。

つまり、「U RA WA」(浦和) と 「U RA GA」(浦賀)


電子音が気にしていないと聞こえない。

つまり洗濯機の出来上がりの音やタイマーの音も少し離れているとわからない。


部屋にいて外の風や雨の音が全く聞こえない。(←オーちゃんにはよく聞こえていても)


挙げるときりがない!!


オーちゃんとけんかになることがだいぶ増えました(涙)


その難聴は私にもっともっとつらい影響を与えているということに気が付きました。


長い文章はイケませんね、、、、、、続きは又ということで、、、、、、


ペタしてね