酒屋さんでTシャツを買った洋服屋は僕です | 拝田昇【歴史とロマンの街・小樽のスーツ仕立て屋】のブログ

拝田昇【歴史とロマンの街・小樽のスーツ仕立て屋】のブログ

小樽市のメンズオーダーサロン『SARTORIA FISTY』店主の拝田昇です。
マラソン・サッカー・日本酒が大好きです。
サブスリー目指して走ってます。
町おこし団体『小樽あんかけ焼そば親衛隊』の事務局長も務めています。

こんにちはニコニコ

小樽のブティック四季の部屋オーナー・小樽あんかけ焼そば親衛隊事務局長の拝田昇(はいだのぼる)です。
 
昨日はエクスマ72期の3講目でした。
SNSでの発信力を高めようという目的での講義でした。
 
エクスマとは・・・(←こちらをクリック)
 
13:00~19:00までの6時間の講義だったのですが、あっという間で『もう終わり?』と感じるくらい充実した時間でした。
そんな講義もあと1回を残すのみ。
さみしい気持ちでいっぱいですが、あと1回しっかり学びたいと思いますウインク
 

今朝会社に行ったら・・・

そんな充実した昨日から一夜明けて会社に行くと荷物が届いていました。

{4264204E-CA32-4604-9D64-5AEFFCCD75FD}
 
みなさんご存知の『THE NORTH FACE』・・・ではなく、『THE NONBE FACE』のTシャツです!
このパクリTシャツを作ったのは『小樽酒商たかの』の三代目高野洋一君です。
 
小樽酒商たかのとは・・・(←こちらをクリック。HPに飛びます。)
 
高野洋一君とは・・・(←こちらをクリック。Facebookページに飛びます。)
 
ちなみに洋一君は同じ高校の後輩でサッカー部でも後輩、でもエクスマでは先輩という微妙な関係です。なのでエクスマ関係で会うときは『洋一さん』と呼ばせていただいています(笑)
 
そんな酒屋の三代目洋一君がなぜTシャツを売っているのかというと下の写真にあるように元々スタッフさん用に作ったパクリTシャツが店舗やFacebook等で人気になり『欲しい!』という声が多くなった為に今回発売することになったようです。
 
↓ブラック・ブルー・ターコイズの3色展開
{83AB5792-1207-4CB8-A7BD-2A73C4A6CE70}

↓ノベルティとして『うちわ』がついてきました。ちなみに右の麦わら帽子は社長です(笑)
{E160360A-585C-463C-AD6D-A9A9D3857B79}
 
↓チラシが2枚入ってました。
{93681390-7E7B-40A5-84F7-DC9298BF7A99}

『THE NONBE FACE』 Tシャツの正しい使い方

 
1.居酒屋、バー、ビアガーデンや野外イベントなど呑みの場で着用する。
2.電車や飛行機などの公共機関を使用する際には必ず着用する。
3.酒ライフをとことん楽しむ
4.これを着て『酒商たかの』『大通り店』『裏酒商たかの』のFacebookに投稿する。
 
『THE NONBE FACE』 Tシャツの間違った使い方
 
1.これを着て『絡み酒』『説教酒』はしてはならない。
2.このTシャツを社長に自慢、見せびらかしてはいけない。
 
ん???と思ってチラシの裏を見てみると・・・・
なんと!!!
社長の分の発注を忘れたようです(笑)
洋一君ヤバイだろ(笑)
↓社長ご立腹ですww
{115CA437-7E33-4493-8CCA-724A0CACAB89}
 
良く見たらチラシの表に手書きのメッセージがありました。
『拝田パイセン
 この度は注文して頂きありがとうございます!
 実は結構機能的なのでランニングの際に(笑)
 吸水は日本酒で!!酔い酒ライフを!   三代目』
 
『吸水は日本酒で!!』って殺す気かwww
しかも吸水×→給水○です(笑)
このパクリパロディTシャツなんと201枚の注文があったようです!
酒屋さんですよ?(笑)ビックリです。
洋服屋でもそんなに売れません(笑)
 
このTシャツを買った人はこのTシャツが欲しかったというより(もちろんそれもあるでしょうが)このTシャツを着て酒商たかのや大通りのビアガーデンに行くという体験をしたいと思っているのではないでしょうか?
少なくとも僕はそう思っています。あ、一応洋服屋ですけどね(笑)
暖かくなるのがとても楽しみです♫
 
それでは。