高校生お弁当 本日の奮闘記録No.2 と仕事行きたくない、、、 | 60歳に向けて、色々日記。

60歳に向けて、色々日記。

60歳に向けて
今の自分の素直な気持ち、葛藤や、実体験などなど、綴って行きたいと思います。

今日も、昨日の残り物+新たなおかず+冷凍食品で


FINISH!!!


昨日と代わり映えしないしないけど笑
ってか、昨日と同じ様に見える


昨日の残りの小松菜のシーチキン炒め


卵焼き


じゃがいもとチーズでカリカリ焼き


ヤムヤムのチリザンギ(お弁当の為に冷凍保存している)


白身魚のタルタルソースコロッケ(冷凍食品)


色味が〜


トマトあったら良かったかな?


ご飯に何か乗せたいけど


白ご飯が好きな我が子


何ものせないほうが良いみたい


4時起き予定が

やや緊張の為に3時30分とかに、早く起きちゃってたけど


ここ最近は4時のアラームで起きる


空腹のお腹を軽く満たし


それからのお弁当作りで5時前には完成!!!


その後に、ゆっくりご飯とブログポチポチしたり、


ちょっと掃除機掛けたり、新聞読んだり、


昨日の韓ドラみたりと自分タイム


この時間が好き〜


ただ、、、今日は、、、

出来れば、仕事休んでゆっくりしたい、、、


はぁ〜

今日はとても嫌な仕事が待っている、、、


昨日から凄く気が重たい、、、


とっても!かなり!マウント取る人と一緒に仕事をする


私の事を明らかに無視し、とっても嫌な態度を取る


私と一緒だと知ると、明らかに嫌な顔をする


あなただけじゃないよ、、、私だってそうだよ


ただ、、、私はそんな態度は取らないだけ


必要以上に関わりたくないから

距離は取るようにしてるけど


そんな人と同じ時間を過ごす事が


最近は凄く苦痛で胸が苦しくなる


今までは気にしないでいる事が出来ていたのに、、、


ここ最近は、胸がぎゅ〜と苦しくなって


胃がムカムカムカムカ、、、何か吐きそう、、、


気持ち悪い、、、となる。


この前も一緒に仕事をする事になったけど、


今の私はちょっと対応出来ないから、、、と、


相手を変えてもらった、、、


でも、次はそうは行かないよ。

GWは人が居ないから当たるよと


昨日、私が事務所に居ない間に珍しく数人で集まって

今日の仕事配置を決めていたから、

あえて今日一緒にしたんだろう、、、


嫌がらせにしか思えない、、、、、


特に今日は人足りてるのに、、、なぜ、わざわざ今日???


そんな心情になってしまう、悪い方に考えてしまう

すさんだ私の心


だって、、、他の人には当たらないように配慮してる


私は普段そんなNGなんて出したこと無いのに、、、


よっぽどだと思ってくれない???


休みたい、、、熱出て欲しかった、、、


休んで逃げたと思われてもいい、、、


それだけ一緒にいる事が苦痛すぎる


人を無視し嫌な態度を取るか

言葉を発すれば

人の事をさげすんたり、必要以上になんてこと無い事に

揚げ足取るような?追い込むような言葉しか出ない


あ〜胸が苦しい、、、ムカムカムカムカする、、、

仕事行きたくない、、、、、


行くしか無いけど、、、、、


なんで、そんな風に生きられるんだろ


強者には凄く礼儀良く、低姿勢、、、だから、

明らかにわざとそうしていると思う


吐きそう、、、気持ち悪い、、、


今日は帰ったら、心はボロボロ、、、 

帰りは頑張った自分に

何かご褒美にスイーツ買って帰ろう、、、


買う気力あるかな?


さっさと帰って寝たいかも


こう言う人を見ると、

こう言う人がへつらう

役職や理不尽な強さってのも必要なんだな、、、と感じる


あ〜、汚い考え、、、

そして、そう考え毒づく自分に自己嫌悪、、、

セコマのティラミス食べて、頑張ろう〜!!!!!

食べて頑張ろうと思ったけど、、、

昨日から喉に通らず、ティラミスすら1口でご馳走様、、、

重症だな、こりゃ、。