昨年末の話。勧誘。 | 60歳への道のり、色々日記。

60歳への道のり、色々日記。

子供の教育関係や、自分の老い。
年相応の歳を重ねたい。と思っては見たものの、
少しでも年齢より若いママに見られたい。
今の自分の素直な気持ち、葛藤や、実体験などなど、綴って行きたいと思います。
不安な気持ちのはけ口の場所でもあります。

昨年末に、ご近所さんから、『老後の収入でいい話がある。まずは説明会に一緒に行こう。』と、お誘いがあった。


前回は2年前にもあり、その時はご近所なので時間が合わない興味がないとやんわりお断りした。

今回はハッキリとお断りした。


初めてお誘いがあった2年前は、何の説明会か聞いた。

『いい話なの。ただ、誤解受けたくないから、ちゃんと説明会で聞いて欲しい。』

ア◯◯◯イ辺り?ネズミ講的な感じじゃないかな?とは、感じてる。

その旨も、聞いてみたけど、『誤解されたくないから、今はちゃんと説明会で話を聞いてほしい。説明会一緒に行こう。』と。


今回も未だに、そのご近所さん『老後の収入に説明会で〜』同じ事を言ってる。

あれから2年経ってまだ、やってないの?????まだ説明会聞きに行く????勧誘のセリフ?????

あれからやってて、良いよ〜!に発展してないの?????


間違いなく、ネズミ講じゃない?

私をあなたの傘下に入れる気なの????

確定では無いけど、この経過は疑いしか無い。


ご近所付き合い拗らせたくないから、ご丁寧な言葉でハッキリとお断りしました。


なんか嫌だな〜。