移動販売車で成功する方法② | 澤木登のブログ

澤木登のブログ

ブログの説明を入力します。

~移動販売車で成功する方法~

続き書きます!!

前記事で移動販売車を始める方法についてふれましたが、
移動販売車を始める方法はいくつかあります。

まず最初の選択肢としてあるのが、中古を買い取るという方法です。
自分の売りたい商品が決まったらその設備が整っている車を購入してください!
予算だと100万円くらいから買えると思います。

次に製作する方法です。
ワゴンなり軽トラなりが家に余っている人はかなり
移動販売車が始めやすい状況にあります。
その車を製作会社に持ち寄って改造してもらいましょう!
予算は50~80万円くらいでできます。※会社によります。もしこの方法で初めたいかたは気軽に相談して下さい。

もうひとつは上記と同じなのですが、車がないという方です。
中古車販売のお店にいって中古のワゴンか軽トラを購入して下さい。
MTなら15万円以下で購入できるはずです。
あとは上記と方法は一緒です。
予算は65万~95万円くらいでできます。

上記の方法でも
ローンを組んで始めれば初期費用はほぼ0円で移動販売車を用意することができます。
(軽トラ等を購入する方は製作会社に購入してもらいましょう!ローンの関係上です。)


そして、ローンも組めないしそんなにお金を掛けたくないという人にも
実は移動販売車ビジネスを始める方法はあります!

それは、レンタルです。
レンタル会社が月々5万円くらいからレンタルに出しています。
もちろん期間が長くなれば無駄なコストが掛かってしまいますが、
まず最初の半年くらいおためしでやってみようという方にはいいのではないでしょうか?
実はレンタルは、ビジネスを拡大したいときとかにもかなり効果的です。
その方法もこちらに紹介しますので、良かったらどうぞ!



上記の方法を使えば実はお金がない人でも始めることができるのです。
僕も移動販売車を始めた当時じつは貯金が60万円くらいしかありませんでした。
僕の場合は軽トラを購入して改造するという方法で始めました。
製作費用は全部で70万円でした。
ローンを組んだため、支払開始までのタイムラグもあったため、初期費用はほぼ0円で始めることができました。(もちろん車検代とかはあります。)


車が準備できたら次は開業までの準備です。

次の記事で紹介していきたいと思います。