移動販売車で成功する方法 | 澤木登のブログ

澤木登のブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます!
さぁ今回は前回の行商に引き続き『移動販売車』ビジネスについて紹介していきたいと思います。

移動販売車は最近では『ケータリングカー』とも呼ばれています!
一気にオシャレな感じになりましたね(笑)

さぁスモールビジネスと聞くと移動販売車とかをイメージする方も多いのではないでしょうか?

移動販売車は将来自分のお店を出店したいと考えている人がまずは移動販売車でお客さんの反応を見るために出店することが多いです!

実際、僕も移動販売車をやっていて話を聞くとアバウトで性格なデータではないですが3割くらいは将来固定店舗をもつことを考えられていました!


もうひとつ以外と知られていないのが『移動販売車』ビジネスをやっている人の収入です。
移動販売車オーナーの平均月収は58.3万円で年収は約700万円です!
(月商ではなく月収です。)

この数字を見て皆さんどう思われたでしょうか?

以外と高い。そう感じたでしょうか?


しかし、僕が沢山の移動販売車オーナーとお会いしてデータをとると
全員が上記ほどの収入を得ているわけではありません!

そこで1つ分かったことがあります。

それは....
移動販売車ビジネスは稼いでる人とそうでない人の収入差が物凄くはっきりとしているということです。


実際にお会いして多かったのは、30万円くらいの方が多かったように感じました。

しかし、たまに100万円~300万円とかを稼ぐ人がいます。
この人達がおそらく平均収入を底上げしています。


そして、その人たちにはある共通の稼ぎ方がありました。

僕も実際に移動販売車ビジネスを始めて、半年後には
このビジネスだけで月収100万円を越えました。
移動販売車1台だけです。

稼ぎ方のノウハウをもう少し早く理解していれば
1か月目から稼げていたと思います。



しかし、移動販売車を始めるほどの資金がないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
確かに、僕が紹介しているスモールビジネスの中で1番初期費用がかかるのは確かですし、誰でもすぐに出来るというわけではありません。

しかし、移動販売車には数種類の始め方がありますので次の記事で紹介していきたいと思います。

次の記事では出店までの流れを紹介していきたいと思います!

移動販売車(ケータリング)ビジネスに興味を持っている人や始めたいと思っている方は記事をよんでおきましょう!