麹×米粉でこどものアトピー改善気づき

 

 

発酵ズボラごはんと米粉パン講師

転勤族ママ♥杉野登子(すぎののりこ)です

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方も

いつもご覧くださっている方も

ご覧いただき、ありがとうございますハート

 

 

 

アトピーっ子をもつ悩めるママの為に

アトピーがあっても薬や病院に頼らす

毎日のお食事でお子さんの

体質改善ができるように

 

 

未就学児3人子育て中でもできたハッ

頑張らずとも続けられる

発酵食品の麹を使った暮らしのサポートや

パン好きも小麦を大幅カットできる

米粉パンのお教室をしています。

 

 

 

 

 

 

こんにちはおねがい

 

 

 

 

今日は

めちゃくちゃ嬉しいお知らせを

させてください!

 

先日投稿した下記の記事が

人気記事にランクインしましたーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん、たくさん

ある全国のブログ記事の中で

人気記事にランクインしたんですーハート

 

 

星の数ほどある

ブログ全体の記事の中で

784位飛び出すハート

 

めーっちゃめちゃ

嬉しいですー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

いつも見てくださるみなさま、

本当にありがとうございます!

 

 

 

もともと、

高校時代は赤点とるくらい

国語が苦手な私…悲しい

 

 

センター試験なんて、

(今は呼び方が違うのかも泣き笑い)

200点満点中、

半分くらいしか取れなかったという

黒歴史をもつ

私が!

(あっ、ナイショですよー指差し)

 

 

 

 

そんな、

ザ・理系‼️

 

 

 

な私がぁーびっくり

 

そんな言語化が大の苦手な私が

書いた記事が

ランクインしたんですラブ

 

 

 

 

もう、

泣いていいですかぁー泣き笑い

 

 

 

本当に、

いつも気にかけてくださる

皆さまのおかげです!

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

ひとまず感謝の気持ちが届くと

嬉しいですニコニコ

 

 

 

ランクインした記事は

こちら▼▼▼

 

 

 

 

【開催】オーブンを使うハードルが下がりました♪

 

 

 

本日開催した

基本の米粉まるパンのレッスンで

嬉しすぎるご感想をいただいちゃいましたー飛び出すハート

 

(めっちゃ上手に焼けているとおもいませんか?興奮ぎみラブ

 

 

 

 

オーブンを使う最初のハードルが

高かったけれど

これなら作ってみよう

って思えた

 

 

 

まだおうちのオーブンを

あんまり使ったことがないという生徒さまでしたニコニコ

 

 

だから

オーブンの癖とか

焼きムラについて

あんまりわかんないんです・・・

 

照れ

 

 

オーブン使いたいけど

中々最初の1っ歩がハードル高くて

できなかったんです

 

そうおっしゃっていましたダッシュ

 

 

 

 

 

でも!

これなら

思ったより簡単で手軽だから

 

と上記のご感想をくださったんですラブラブ

 

 

 

 

う・うれしすぎるご感想ー泣き笑い

 

 

 

 

(横からみてもきれいに焼けてますラブ

 

 

 

 

 

 

これってサザエさんの

お出かけみたいだなーって思ったんですハート

 

 

(えっ。サザエさん世代じゃないですか不安

 

 

 

サザエさん、いつもは

普段着にエプロンつけて

おめかしすることなく

商店街のお買い物も

カツオを追いかけるのも

タラちゃんと遊ぶのも

 

いーっつも同じような恰好していませんか?

 

 

 

 

 

 

でも

たまにマスオさんが

「たまには出かけようか」

ってデートに誘ったら

めーっちゃ嬉しそうに

 

 

普段はみないお出かけ用のお洋服だして

イヤリングしてラブラブ

 

 

しっかり口紅ぬって

ルンルンでおでかけして

めーーーっちゃ楽しんでますよねルンルン

 

 

 

 

 

 

 

毎日おめかしするのは

面倒だし

ちょっとハードルが高いもやもや

 

 

 

でも

きっかけさえあれば

めっちゃ楽しめるルンルン

 

 

それといっしょだなーハート

って思ったんですラブ

 

 

 

 

 

今日の生徒さまも

米粉パンつくるのって

思ったより簡単で

て・が・るハート

 

 

そう体感してくださったから

その経験がきっかけになって

 

 

オーブンを使うハードルが

ぐぐぐっ

と低くなってくれたみたいルンルン

 

 

 

 

 

おうちにお友達よんで

一緒につくっても楽しそうルンルン

 

 

そんな言葉もでもらえて

もーハート

 

 

杉野はうれしくって

踊りだしてしまいそうです爆  笑笑い

 

 

 

 

 

「オーブンを使うことが

ハードル高くてできなかった」

 

それが

 

「お友達と一緒につくってみたい」

 

 

 

そこまで変わってくださったんですからハート

 

 

もう天にも昇るきもちで

幸せですーーラブラブ

 

 

 

 

 

 

習ったのに1っ回もやらなかった・・・もやもや

みなさんはそんな経験ありますか?

 

 

私はそんな経験ばかりです照れもやもや

 

 

 

材料集めからひと苦労えーん

そこから面倒でやる気を失い・・・

 

いつか。

いつか作ろうと思っている間に

レシピをなくす悲しい

 

 

これが私の王道パターンですもやもや

 

 

 

何度レシピをなくした事かキメてる

(↑いや失くすなよって自分でも思います照れ

 

 

 

 

 

 

だからこそ!

すぐに作ってもらうために!

 

私のようにならないために!

 

購入先までご紹介して

LINEでのフォロー体制もばっちりグッ

 

でレッスンを開催しています笑い

 

 

 

 

 

 

次回の対面レッスンは

米粉ピザラブ

 

 

こちらは小田急線梅が丘駅徒歩3分ルンルン

小さなカルチャーセンター

publicoさんでの

レッスンとなりますラブラブ

 

 

 

特別に

2回分の手に入りにくい材料のお土産付き飛び出すハート

 

し・か・も

 

パン作りには欠かせない

スケッパー(道具)を

初回限定でプレゼントしていますハート

 

 

 

 

 

だから

 

せっかく習ったのに作らなかった悲しい

 

とならない要素がいっぱいニコニコ

 

もう、作るしかない!

 

 

 

そんな対面レッスンの詳細はこちら

▼▼▼

対面開催//米粉ピザレッスン

 

 

お子さま連れさんも大歓迎の優しい場所ルンルン

なので

ぜひ気軽にご参加いただけると

嬉しいです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・私の

習ったのに作らなかったシリーズ不安

 

 

・チーズケーキ

・プリン

・ふりかけ

・離乳食

・フムス

・だし麹

・蒸しパンケーキ

 

などなどもやもや

 

すぐに思い出せるだけでも

こんなにあります泣き笑い

 

 

 

切る・買う・泡立てる・・・

ちょっと面倒そうだなと思ったら

や・ら・な・い

 

 

 

という

腸!

いや

超!

面倒くさがりやな部分が

こんなところにも出てしまうんです不安

 

 

引かないでーーーアセアセ

引かないでくださーーーいアセアセアセアセ

 

 

 

 

みなさんは

習ったのに作らなかったシリーズ不安

 

 

ありますか?

 

もしあれば

教えて頂けると勇気がでます爆  笑ルンルン

 

(今日のご試食ランチのメインは麹とおからのミートボール飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

レッスンや講座のご案内はLINE公式

からご案内しています飛び出すハート

こちらをクリックしてご登録頂けると嬉しいですニコニコ

▼▼▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日のごはんでお子さんを守れるようになる

食の1day講座

🌸U6麹FOODクリエイター講座🌸

アンダーシックスこうじフードクリエイター

 

12月開催 第4期➡満席

 

次回は8月開催予定♪


 

 

\もう薬に頼らない/

アトピーアレルギーに負けない体を手に入れる

今日から始める♪

🌸麹と米粉のある暮らしオンライン講座🌸

 

 
もうお薬に頼りたくない!
食事でアトピーを改善したいけど
食べることも楽しみたい♡
こどもにも楽しんでほしい♡
そんなママの想いを叶える講座です

 

次回は6月開催ラブラブ

満席の為1枠のみ増席しました気づき

★詳細はこちら★

 

 

 

アトピーアレルギーちゃん待望の

メープルシロップやはちみつも不使用!

ノンオイルノンシュガー生地

麹と米粉のパンレッスン//

 

🌸企画中🌸

★ご案内はLINE公式より★