麹×米粉でこどものアトピー改善気づき

 

 

発酵ズボラごはんと米粉パン講師

転勤族ママ♥杉野登子(すぎののりこ)です

 

 

 

 
 

 

 

初めましての方も

いつもご覧くださっている方も

ご覧いただき、ありがとうございますハート

 

 

 

アトピーっ子をもつ悩めるママの為に

アトピーがあっても薬や病院に頼らす

毎日のお食事でお子さんの

体質改善ができるように

 
 
 

未就学児3人子育て中でもできたハッ

頑張らずとも続けられる

発酵食品の麹を使った暮らしのサポートや

パン好きも小麦を大幅カットできる

米粉パンのお教室をしています。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはキラキラ

 

実は、先日に引き続き、

人気記事にランクイン!《募集》市販の小麦パンをあげる罪悪感や添加物へのモヤモヤから解放!

 

 

 

とーってもとっても

めちゃくちゃ嬉しいお知らせを

させてください!

 

先日投稿した下記の記事が

またまた人気記事にランクインしたんですラブラブ

 

 

 

 

 

たくさん、たくさん

ある全国のブログ記事の中で

人気記事(全体の中で235位びっくり飛び出すハート

 

にランクインハート

 

 

 

 

この記事は、

1歳半の息子との

さんぽちゅうに驚いたことびっくり

 

と、私たちに共通すること

を見つけたので

そんな内容を

書かせていただきましたラブ

 

 

 

 

 

いつも見てくださるみなさま、

本当にありがとうございます!

 

 

 

もともと、

高校時代は赤点とるくらい

国語が苦手な私…悲しい

 

 

センター試験なんて、

(今は呼び方が違うのかも泣き笑い)

200点満点中、

半分くらいしか取れなかったという

 

 

 

黒・歴・史もやもや

 

をもつ

私が!

(あっ、ナイショですよー指差し)

 

 

 

 

そんな、

ザ・理系‼️

 

 

 

な私がぁーびっくり

 

そんな言語化が大の苦手な私が

書いた記事が

ランクインしたんですラブ

 

 

 

 

もう、

泣いていいですかぁー泣き笑い

 

 

 

本当に、

いつも気にかけてくださる

皆さまのおかげです!

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

今日も感謝の気持ちが届くと

嬉しいですニコニコラブラブ

 

 

ランクインした記事は

こちら▼▼▼

 

 

 
ハトさんもひなたぼっこするって?私たちにも共通すること★
 

 

 

こんにちは!

 

最近はとーっても

過ごしやすい気候で、

 

 

 

はぁー

 

梅雨さんよ、

もうちょっと後にきてほしいなぁ・・・

 

なんて願っている杉野です照れ

 

 

 

 

先日、末っ子の息子くんとお散歩していて

おどろいたことがあったんですびっくりダッシュ

 

 

 

 

 

ハトさんが、

ひなたぼっこをしながら

休憩していたんです!

 

 

 

皆さん、ご存じでしたか?

 

ハトも休憩するって

 

 

 

考えたら、

そりゃ休憩位するわなっ!

 

 

って感じるんですが、

 

 

 

 

 

いつもポッポポッポとせわしなく

人が来たら飛び立って・・・

 

 

と、ハトさんが落ち着いているところなんて

見たことがなかったので

 

 

思わず写真をとってしまうくらい!

 

 

おどろいてしまった杉野ですびっくりダッシュ

(最初は集団で倒れているのかと思ったくらいえーん

 

 

(結局、ひなたぼっこのお邪魔をしてしまいましたアセアセ

 

 

 

 

少し離れていたとはいえ、

最初は息子が遊んでいても

「今はきゅうけいちゅうなんだよっ!」

 

と言わんばかりに動かなかった

ハトさんたち。

 

 

ちょっとおもしろくて

くぎづけになっちゃいましたラブ

 

 

 

 

 

でもね

わたしたち人間もいっしょだなーって

ちょっと感動すらしていた私ですおねがい

 

 

 

 

 

どんなに

毎日バタバタばたばたバタバタ

忙しくても、

休むべきときには

休まないといけない!

 

 

 

ハトさんは

本能的に動いているのかもしれないけれど、

 

 

人間も

休むべき時はやすまないといけないな!

って

 

 

ハトさんをみて

 

 

 

ぐぐぐっ

っと胸に刺さりました気づき気づき

 

 

 

 

3月に

帯状疱疹になった私だからこそ

とっても

ふかーっく刺さっちゃったんです悲しい

 

 

 

 

(そりゃしゃぼんだま振り回してたらハトさんも逃げますわな・・・泣き笑い

 

 

 

 

でも、

でもー!

 

 

毎日いっぱいいっぱいで

 

いつ休むねーん!

 

 

そんな声が聞こえてきそうです照れ

 

 

いや、私も

叫びたいくらいダッシュ

 

 

 

 

 

 

そこで麹ちゃんの登場ですキラキラ

 

 

麹の発酵調味料があれば

毎日ごはんが

 

 

 

カンタンに

おいしく

 

 

 

作れるようになるから

 

キッチンに立つ時間だけじゃなくて

お買い物の時間

メニューを悩む時間まで!

 

 

 

大・短・縮!

 

 

できちゃいますラブラブ

 

 

 

 

 

だ・か・ら

 

空いた時間を

ココロやカラダを休ませる時間に

できるんですーラブ飛び出すハート

 

 

 

 

(食欲おうせい過ぎて最近ぽっちゃりな息子くんとパシャリカメラ

 

 

 

 

 

麹の発酵調味料は

最初からおうちでつくらなくて大丈夫!

 

(そりゃおいしいのは自家製ですがっ♪)

 

 

 

 

まずは

市販の塩麴でラブラブ

 

◉お塩代わりに塩麴

 

使うところから

始めてみるのはいかがでしょう?

 

 

 

 

 

でも、

でもでもー

 

使い方がわからーん!

 

 

 

 

そうおもったら

LINE公式から不定期で

レシピ配信もしていますので

 

 

参考にしていただけると嬉しいですラブ

 

こちらをクリックで登録ラブラブ

▼▼▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おさんぽ中にみかけたハトさん飛び出すハート

 

 

どうやら息子くんは

鳥がすきなようで

 

カラスでも

すずめでも

ハトでも

とりさんをみつけるたびに

 

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや上差し

 

 

なにかわからない言葉で

教えてくれるんですラブ

 

 

 

なんていってるのかな?

 

 

こんなにいろんなものが発明されている

現代・・・

 

 

なのに

赤ちゃん言葉の翻訳機って

でてこないですよね泣き笑い

 

 

 

 

このこたちが子育てするときには

あるのかな??

 

でも、それもおもしろくないよねぇキメてる

 

 

 

 

なーんて未来をみつめてみた

スギノでしたラブラブ

 

 

image

(食いしん坊なワタシ照れ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日のごはんでお子さんを守れるようになる

食の1day講座

🌸U6麹FOODクリエイター講座🌸

アンダーシックスこうじフードクリエイター

 

12月開催 第4期➡満席

5月開催 第5期➡満席

 

 

 

 

 

\もう薬に頼らない/

アトピーアレルギーに負けない体を手に入れる

今日から始める♪

🌸麹と米粉のある暮らしオンライン講座🌸

 

 
もうお薬に頼りたくない!
食事でアトピーを改善したいけど
食べることも楽しみたい♡
こどもにも楽しんでほしい♡
そんなママの想いを叶える講座です

 

次回は6月開催ラブラブのこり2枠気づき

 

 

 

 

🌸米粉パンレッスン@publico🌸

 

3月➡満席

4月➡満席

 

★ご案内はLINE公式より★


 

 

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございましたチューリップチューリップ

 

いいねやコメントもいつもありがとうございます💕