麹×米粉でこどものアトピー改善気づき

 

 

発酵ズボラごはんと米粉パン講師

転勤族ママ♥杉野登子(すぎののりこ)です

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方も

いつもご覧くださっている方も

ご覧いただき、ありがとうございますハート

 

 

 

アトピーっ子をもつ悩めるママの為に

アトピーがあっても薬や病院に頼らす

毎日のお食事でお子さんの

体質改善ができるように

 

 

未就学児3人子育て中でもできたハッ

頑張らずとも続けられる

発酵食品の麹を使った暮らしのサポートや

パン好きも小麦を大幅カットできる

米粉パンのお教室をしています。

 

 

 

【開催】
パンだけは独学では
中々上手く焼けなかったのに
感動ものの美味しさ!

 



ネットで見つけてくれて
初めてご参加くださった生徒さまニコニコ



初めましてだったので
レッスンの初めは
しっかり自己紹介をして
色んなお話をしましたキラキラ






生徒さまもご自身のお話をしてくださり
生徒さまの
ご家族への想いが伝わって
感動おねがい


涙腺よわよわな私はついうっかり
ポロリと泣いてしまったのでした泣き笑い
(泣かないでよー!
という生徒さまが可愛かったのはナイショ飛び出すハート



そう。

ネットで見つけてくださって
わざわざ1時間半以上?もっと?
かけて来てくださったのには
訳があったのです気づき



ご家族の不調があって
お食事を見直されたのが
去年の6月頃



ガラリと食生活を変えたら
ご家族の不調も
みるみる良くなって


ご家族の食への向き合い方も
ガラリと変わったのだそうおねがい




独学で勉強されて
お食事を見直して

小麦も米粉に変えて
色んなものを作ってみたけれど!




パン!
パンだけは
中々上手くいかなかったのー悲しい

ということで
ご参加下さいましたキラキラ



米粉パンを習いに行くと言ったら

行って来な!
いってきな!


と、ご家族も楽しみに
してくださっているということで

張り切ってレッスン開始気づき

 

image








色んなお話をしながら
あっという間にオーブンへキラキラ

焼き上がりを食べて…


おいし〜ぃ♡


外はカリっ
中はふんわりもちもち♪♪

おいしいんですーラブラブ


ご試食の間もずっと感動してくださっておねがい

image



ご帰宅後も


パンは感動ものの美味しさで、
帰宅後に子供達に食べられてしまいました♪


とご連絡を下さいましたラブラブ




そんな嬉しすぎるメッセージを頂けて
こちらこそ感動ですおねがいキラキラ


ご家族への想いが溢れていて、
色んなお話を聞くたびに
心が温かくなったレッスンのお時間。


私が素敵な時間を頂いてしまいましたラブラブ
(頂いたメッセージを見て
嬉しすぎてニヤニヤしてしまっているのは
これまたナイショですラブラブ


image






米粉パンスター
最近はネットにもレシピが溢れていて


失敗しない!
とか書いているけれど

きっちり失敗して
米粉パンって難しいなぁーえーん


と思っていたのは
実は
以前の私ですニヤリ




パン作り初心者
失敗ばかりしていた私が
初めましてから成功して

初めて食べた時に
おいしさに感動!

した米粉パン♪




そんな米粉パンのレッスンは
毎月開催しています♡


4月はこちら






レッスンした日にも
もう一度作りたくなる♡

\オンライン開催/
アレンジ自在で
甘くも辛くもなる♪
米粉のポンデケージョ

詳細はこちらをご覧ください
▼▼▼
《募集》 \オンライン開催/ 甘味料不使用‼ 離乳食から使える米粉のポンデケージョ




これまでのレッスンでは

「レッスンで作ったのは
すぐにたべちゃったから
あの後すぐにもう一回焼きました♪」


のお声がたくさん♪♪


皆さまのふだんのおやつ定着率
ナンバーワングッ

のおいしくて手が止まらないヤーツです照れ飛び出すハート









レッスンの中でお聞きした
ご家族の色んなお話キラキラ

もぅ、本当に尊敬でしかないんですけど


特にこれまでの子育てのお話を聞いて
今はバッタバッタで
記憶も何もないけれどアセアセ



一緒に一生懸命駆け抜ければ

お互いに得るものがあるんだろうなぁ照れラブラブ

なんてジーンとしていました。



『一緒に一生懸命駆け抜けてる?』
そんな自問自答をしてみたりして


まだ6歳3歳1歳の子どもたち。
これから何と出会って
どう進んでいくのかなぁ❓


楽しみだなぁ
でも先は長いなぁ
(いや、ほんと長い…照れ)


なんて未来に想いを馳せていた杉野でした笑い泣き



本日も最後までお読みいただきありがとうございました🌷

いいねやコメントもいつもありがとうございます💕