BS12で放送していた「フライト・トゥ・ユー~君との距離〈マイル〉」原題「向風而行」全39話見終わりました。
ジャンルがラブコメとなっていますが、主人公二人、程霄(譚松韻タン・ソンユン)と顧南亭(王凱ワン・カイ)がパイロットとして優秀であり、誠実で責任感もあったので好感が持て展開も地に足がついた作品って感じでとても楽しめました
二人の恋愛模様は最終話前にやっと実るというじれったい展開ですが、それがさほどじれったく感じませんでした。
程霄の心地いいアプローチ、それを拒んでしまう顧南亭の苦しさがそれぞれの性格から理解できるからでしょうか。
それに十分、互いを想い合っているのが行動から明らかでしたからね。
まあ、女にここまで言わせて拒む顧南亭にはちょっとじれったかったですけど
過去を乗り越えるには時間が必要ですからね。でも親友に譲るような行為は親友にも程霄にも失礼なことでしたよね。
みんなが悶々しちゃう でもこれが顧南亭なのよね、苦しんで初めて気づいて。こんな顧南亭だからこれからも引っ張っていくのは程霄ね
ふふふ・・・程霄の「会いたい、今すぐに!」この言葉で
結ばれるまで長かったせいか、キスシーンは濃厚でしたね それも横断歩道で
規則正しい彼なのに
最後の目の病気についてもすぐに言わない方が程霄を傷つけるのに・・・まったく顧南亭ったらって感じですが。
それがやっぱり顧南亭なのよね
それぞれを演じた譚松韻さんと王凱さんがこのキャラにぴったりでより程霄と顧南亭のキャラに好感が持てたのかもしれません。
もう、ずっと彼が出ている作品を見続けている気がする江部長役の劉鈞(リウ・ジュン)さん。今作も偏見から始まりホント嫌な人でした
でも「飛行部の成長計画」を時間をかけて作ってきた人でもあったのね。最後は自ら潔く罪を認めていい終わり方で
倪湛(劉暢リウ・チャン)も程霄を好きになりましたが、顧南亭との間が崩れたのは一瞬だけで友情が失われなくて良かったあ
顧南亭に振られた李語珩(邵羽柒シャオ・ユーチー)でさえ最後は地上部の人と良い感じになったのですから、倪湛にも誰かいい人見つけて欲しかったな。
彼こそ苦労人なのだから。
そして唯一時折うるさく感じた夏至でしたが、李語珩と共に成長しましたよね。
夏至と宋宋(晏紫東イエン・ズードン)は一足早くゴールインして
そして終始夫婦ともに出来た人物だった艾佳(周奇奇ジョウ・チーチー)、謝澤天夫妻の存在もとても心地よかったです。
そしてそして程霄の母に初めはどうしてって思いましたが、理由があったのね。
これも克服できて
ドラマですから色々な出来事がありましたが、主人公たちのキャラの良さと役者の良さと1つのことがそれほど長引かないので終始楽しむことが出来た作品でした
災害現場でも程霄アプローチ 今作は顧南亭の感情は手で表すのよね。
告白されてもこの部屋見ちゃうとね・・・
ついにキス