衛星劇場で放送中の「長相思 シーズン1」原題「長相思第一季」19話まで視聴しました。

ついに小六は本来の姿小夭こと皓翎玖瑤(楊紫ヤン・ズー)の姿にキラキラ

 

ついに西炎瑲玹(張晚意ジャン・ワンイー)と共に玉山に行き王母と再会した小六。

王母は駐顔花を取り出すことはできないが顔は元に戻せると。

小六は瑶池に入り・・・花びらに包まれ花が開くとそこには小夭こと皓翎玖瑤がキラキラ 

見惚れちゃう瑲玹ラブ 私はこの美しい映像に見惚れちゃいました🌸🌸

 

皓翎王は本来の姿に戻った小夭こと皓翎玖瑤を見て嬉しそうでしたが一瞬表情が曇ります。やはり赤宸の娘か!?

皓翎王は静安妃、阿念こと第二王姫・皓翎憶(代露娃ダン・ルーワー)に小夭こと第一王姫・皓翎玖瑤を紹介します。

静安妃は聞こえずしゃべれず手話で話すのね。とても優しく受け入れてくれましたが阿念はガーン

「私とあの者どちらが大事?」と瑲玹に問いただし、しまいには膳をひっくり返して出て行きますアセアセ

それなのに静かに食事を始める皓翎王と瑲玹に違和感を感じる小夭・・・国を背負うものはこんなことには動じないのか、今作はちょっとしたところでそれぞれの性格や思いを上手く表現しますよね。

 

慎ましい皓翎王が第一王姫の披露目の儀では天下の氏族すべてに招待状を届ける盛大さに寵愛ぶりが広まります。

そんな中、出来上がった小夭の礼服を見て、皓翎王は作り直せと!! その衣装が赤宸を思わせる赤だったからか!?

 

赤水豊隆(王弘毅ワン・ホンイー)と辰栄馨悦、そして塗山璟(鄧為ドン・ウェイ)に誘われて来た瑲玹は自分が西炎国の西炎瑲玹と素性を明かします。これに喜んだのは辰栄馨悦ラブ これなら私と釣り合うわって感じウインク

一方、瑲玹と塗山璟は微妙な関係・・・互いに小夭を想っていますからねラブラブ

 

戻った瑲玹はまるで阿念のように「私と塗山璟、一人しか選べないとしたら?」と小夭に聞くと。

「仲のいい男女でも熱はすぐに冷める、でも私たちの関係は切っても切れない。何があっても支える。塗山氏があなたの敵なら私の敵でもある」と答える小夭にホッとする瑲玹。

 

でもよく言いますよね、二人溺れたらどちらを助けるかって・・・「星漢燦爛」では凌不疑は迷わず程少商を助けるでしょうが、今作の小夭はきっと一人助けてもう一人と一緒に死ぬのだろうなあって気がします。

 

さあ、いよいよお披露目です。

作り直した礼服を阿念が汚したから結局初めの赤の礼服を着ることに!!

登場した小夭に瑲玹、塗山璟、赤水豊隆が口が半開き・・・見惚れ方が凄いラブラブラブ

そんな中で相柳(檀健次タン・ジェンツー)だけはニヤリニヤリ

彼は「捨てられ、頼れる者はなく、帰る場所もない」と言っていた小六に嘘をつかれたと裏切られた気分なのね。

そしてやはり皓翎王は一瞬固まっていた真顔

 

塗山璟に「龍骨獄で待つ」と小夭に伝言を頼まれた瑲玹、小夭に伝えると「会わない」と言ったのでホッとしたら、「やっぱり会うわ」と・・・それも何を着て行こうかと嬉しそうに選ぶ姿に瑲玹は一人深酒泣くうさぎ

 

でも会いに行く途中、阿念使って小夭を誘い、海に突き落として・・・息が出来ないのに相柳との口づけを拒んだ小夭。

結局助ける相柳ですが。

「私を騙したな」という彼に「私は嘘をついたことはない、今まで話したことは本当よ」と答える小夭。

「あなたが怖い、あなたにうっかり夢に入られることが、夢見ていい人じゃないのよ。それは死よりも怖いことなの」と言う小夭。それを聞いた彼の笑い声が無性に寂しい泣くうさぎ

彼女を一人置いて去る相柳・・・

一人泳いで戻る小夭・・・それを助けたのは塗山璟ラブラブ

来てくれたと喜ぶ塗山璟。それを遠くから見つめる相柳泣くうさぎ

相柳はきっと泳いでる彼女を見守っていたよね、危うい時は助けるために、でも塗山璟がいた・・・

あー、相柳は小夭が想ってくれなければ蠱虫にむしばまれていくのでしょうか・・・泣くうさぎ

 

女性になったことで違和感なく男たちの想いが溢れてきました。でもそれぞれが一族、国を背負う中で彼女への想いと葛藤していくのでしょうか。

そしてそんな男たちをわかるからこその小夭の想いは・・・。

そしてやっぱり小夭は赤宸の子!? 時折見せる皓翎王の表情が怖いです。

小夭を守るために西炎国を手に入れなければと厳しい選択をしていきそうな瑲玹。

そしてびっくりだったのが防風意映(黄灿灿ホアン・ツアンツアン)が塗山璟の兄・塗山篌と出来ていたあびっくり

塗山璟が向かう青丘はどうなっているのでしょう!?

 

ところで王母はいずれまた駐顔花で顔を変えられるかもと言っていましたが、そして玉山に残るなら霊力を復活させるとも・・・そんな日が来るのでしょうか。

 

本来の姿にキラキラ

 

「捨てられ、頼れる者はなく、帰る場所もない」は偽りか

 

「私と塗山璟、一人しか選べないとしたら?」

 

男たち見惚れますラブ

 

「あなたが怖い」

 

小夭を助けたのは塗山璟、相柳は蠱虫にむしばまれる!?