衛星劇場で放送中の「長相思 シーズン1」原題「長相思第一季」17話まで視聴しました。

4人目の男性、王弘毅(ワン・ホンイー)が登場しました。

4人のうち、彼だけが陽の雰囲気ですよね。

3人は今回も時折たまらなく切なくなる、彼らのほんのちょっとした言動に思いが凄くよく表れているんです。だからその思いにうるうるしちゃう私です泣くうさぎ 

もちろん、男性陣だけじゃない小夭の思いも・・・。

 

「あと15年待ってく欲しい」と言って青丘へ戻っていった塗山璟(鄧為ドン・ウェイ)。

「彼が去って寂しくないか」と尋ねる西炎瑲玹(張晚意ジャン・ワンイー)に「男のために一喜一憂していられない」と答える小夭(楊紫ヤン・ズー)。

小夭も瑲玹もずっと会っていなかったのに互いをわかっているのよね・・・

「血を吐くような別れの苦悩を私たちは何度も経験してきた。だから心が痛みを感じぬよう己を守る手段が身についている」・・・二人が時に冷淡なのはそれだけ苦悩してきたということなのよね、これには相柳(檀健次タン・ジェンツー)にも通じる気がします。だから彼らの言葉に想いに時折無性に涙が溢れてきます泣くうさぎ

 

そして小夭は九尾狐にかつて「お前の母は赤宸と姦通して出来た子だ」と言われたことを瑲玹に話しますが、

「赤宸は叔母上が殺した。お前は皓翎王の子だ」と疑いを打ち消す瑲玹・・・でも彼は駐顔花を封印したのは叔母上ではないのか!? と疑いを持ったのでしょうね。

だからこそ瑲玹は覚悟を決めた!!

小夭がどんな出自だろうと彼女を守るためには自分が持つべきものを取り返さないと!!

叔父たちと争う覚悟なのね。

 

そんな中、祖母上が臨終に言った言葉「お前たちは運がない。今後はお互いに助け合って生きなさい」と言うことが頭をよぎり、幼いながらも二人で乗り越えた数々の別れを思い出し、小夭も瑲玹が志を果たせるよう、皓翎王姫になる決心をします。

抱き合う二人の想いに・・・これから血なまぐさい争いに立ち向かうのね、泣けてきます泣くうさぎ

お披露目する前に元の顔を取り戻すために玉山の王母のところに向かうことにする小夭、瑲玹、皓翎憶(代露娃ダン・ルーワー)。

 

一方、塗山璟は防風意映(黄灿灿ホアン・ツアンツアン)に「男女の情もない、戻ったら婚約を解消する」と言いますが・・・彼は防風意映が瑲玹を襲ったことは知りません。彼女の怖さも知らないでしょうね。

 

防風意映は友人の辰栄馨悦と共に舟遊び、同じく舟遊びしていた小夭、瑲玹、皓翎憶と出会い、皓翎憶がいますから言い争いにアセアセ 防風意映は相手が瑲玹と知ると襲ってきます。

湖に飛び込み小夭、皓翎憶は助かりますが・・・負傷した瑲玹は辰栄馨悦に助けられます。

彼女は簫の上手な瑲玹に惹かれたようです。

 

戻って来た瑲玹は防風意映の後ろには叔父がいる、防風氏は叔父側に付いたのだろうと小夭に話します。

すると小夭は辰栄馨悦に好意を持たれたのだから中原で力を持つ辰栄氏や赤水氏と懇意になれると言いますが・・・。

 

そんな中で小夭が同じ町にいると知った塗山璟は友人の赤水族次期族長の赤水豊隆(王弘毅ワン・ホンイー)に宴を催してもらい、小夭と瑲玹を招待します。

そこで赤水豊隆が父君は西炎国の朝議で残党軍と結託していると糾弾されたことを話すとその行動のおかげで残党軍の人数が減ったと説明した瑲玹に敬意を表した赤水豊隆。

 

そんないい雰囲気のところに防風意映が現れ、塗山璟の顔が曇ります。

それを察して席を立った小夭、そんな彼女の前に1艘の船が・・・乗っていたのは相柳ですが、容姿を女性に変え小六が乗ってきます。

妖族の話から「私にも妖族の知り合いがいる。気性は少し荒いが根はいい、すごくな」と言う小夭。

さりげなくイジワルする相柳なのよね。彼女は彼だとは最後まで気づかないけど・・・帰り際に「辛い時は気にかけてくれる人を思って、その人もあなたを思っているはず」と言い残して。

あー、小夭を気にかけている人は塗山璟も瑲玹もいるから相柳とは思わないかもね・・・切ないわあ。

 

彼女を守るためにそして己の志を果たすために瑲玹は叔父たちと戦うことになっていくのね。そしてきっとそこにはぞれぞれの一族の思惑も関わってくるのでしょうね。

そんな中で小夭が本来の姿、女性に戻ったら男性陣の想いがより恋愛色強くなり苦しみも増えそうな気がします。

 

前半は清水鎮での出来事でしたが、これからは国、一族が関わって恋愛色も強まってどうなっていくのでしょう!?

まだ残り22話ありますが、シーズン2があるだけにどこで終わるのか今から気になります。

そしてシーズン2がこの夏にも配信されるとか言われていますが、もう、気になっちゃいますよね!!

 

只今視聴中の作品で今作と、「星漢燦爛」が特に放送が日々待ち遠しいですラブラブ

 

「15年待っていて欲しい」ラブラブ

 

小夭のために戻る瑲玹、瑲玹のために王姫となる小夭泣くうさぎ

 

隠すことのないまっすぐな想いラブラブ

 

防風意映が現れたことで・・ 相柳は女性の姿で・・