チャンネル銀河で放送中の「星漢燦爛」原題「星漢燦爛」8話まで視聴しました。

わあ、四娘子・程少商(趙露思チャオ・ルースー)はあっという間に3人の男の心を捕らえました飛び出すハート

 

葛氏は初めから凄かったのね、彼女が道士の名を騙り、生まれたばかりの四娘子・程少商を萧元漪(曾黎ズン・リー)から引き離したのねガーン

その恨み、そして程少商への仕打ちを忘れない萧元漪、まして葛氏は自分の夫への罵倒も凄いですからね。離縁されることにチョキ

 

葛氏の娘の三娘子・程姎(徐嬌シュー・チャオ)は萧元漪のもとで実の娘のように暮らすことに。

彼女が父に似て書物好きで分をわきまえた娘であり、彼女が寂しい思いをしないようにという思いもあり、萧元漪が彼女には優しい。

そして程少商に対しては正そうとする思いだけが強くなり、程少商の行動はすべて計算ずくだと決めつけ、公平な対処が出来なくなっています汗うさぎ

 

新しいて屋敷でお正月を迎える程家、程老夫人の三男夫婦・程止(張天陽ジャン・ティエンヤン)と桑舜華、程始の次男の程頌、三男で少商とは双子の程少宮が帰京します。

初めて兄たちと会った程少商、三叔父夫婦も兄たちもいい人で良かったあ、見ていて気持ちいいですチョキ

なので兄が少商に贈った書卓を巡り、少商と程姎の侍女たちが争い・・・萧元漪の対処の仕方がとっても腹立たしく、少商が気の毒で仕方なかったけど、兄たちや桑舜華に救われました。

少商だけでなく、私の気分もねチョキ

でもこの場面は少商の苛立ちと悲しみが凄く伝わって泣けてきました泣くうさぎ

 

家族で灯会へ。

灯籠の謎かけで才子と名高い袁慎(李昀鋭リー・ユンルイ)の問いに見事正解した少商、そんな彼女に見惚れた楼垚(余承恩ユー・チョンエン)、許婚・何昭君がいるのに。

また袁慎もそんな彼女に繍球を投げますが「誰かが落水した」の声に少商から投げ返されます汗うさぎ

モテモテの彼だけに投げ返されては強烈な印象が残るわよね。

 

さあ、落水したのは裕昌郡主、凌不疑(呉磊ウー・レイ)に助けて欲しくて・・・川が浅いことを見抜いた少商によってあえなく作戦失敗の裕昌郡主アセアセ

その様子を見ていた凌不疑、彼は武器の横流しを追いながら街の様子を常に上から見ていて・・・するとどうしても少商が目に入り、追ってしまうラブラブ

そして田家酒楼が火事に、少商が危うい時、凌不疑が彼女を抱きあげ助けますラブラブ

 

程姎と共に裕昌郡主の生辰の宴にやってきた少商は万家の末子・万萋萋と意気投合します。

川での件で裕昌郡主に恨まれ、王姈、楼縭からは見下された少商ですが、「将兵たちは戦場で命を懸けているのに令嬢たちは贅沢三昧、そんな暮らしを武将一門は受け付けない」と言い放つ少商。

そんな中「田舎育ちの少商は十一郎に会ったことないでしょう」と言われ「彼は私を久しく慕う、でも私は興味がない」と言ってその場を去ろうとした少商の前に火事で助けてくれた彼が!!

「君を久しく慕うも興味を持たれない十一郎だ」とガーン

あー、彼が十一郎であり、凌将軍だと知った少商はお腹が痛いと逃げていきますが・・・爆  笑

彼は裕昌郡主に「来たことをもう後悔している。汝陽王府が武将を軽んじるとは」と言って去ります。

まあ、彼が来たのは武器横流しの肖世子を秘かに追ってのことですからね。裕昌郡主を少しも祝っていません。

 

肖世子は楼垚の婚約者・何昭君に言い寄ってます。そこに楼垚が・・・

その様子を見ている少商の前には袁慎、彼はあれ以来、何かと少商の前に現れます。

もう、彼女が気になって仕方ないのよね。

さらにその様子をまた上から見ている凌不疑。

 

そんな中で池に落とされた程姎、王姈、楼縭の仕業、さらに少商も陥れようとしましたが、少商ですからねウインク

3人で喧嘩にドンッ

そこに袁慎と楼垚が止めに入りますが・・・まあ、少商は衣で見えない部分を攻撃し、最後は自分で自分の顔を殴って誰よりも被害を受けたかのように爆  笑

汝陽王妃の前で説明する彼女たち・・・そこに凌不疑が王府の印の付いた絆をもってこれが証拠だと!!

「ことは命にかかわる、王妃が審理せぬなら私が延尉府で自ら尋問する」と言って去っていきます拍手

 

さあ、凌不疑のおかげで汝陽王府では無事に済みましたが、家で母に呼ばれ「今後は誰が従姉上を虐めても、私を侮辱しても、程家を貶めても2度と乱暴しません。命が狙われても2度とやり返しません」と言う少商汗うさぎ

この母娘はどんどん溝が深まるばかりです。

母の怒りが収まるまで家出することにした少商。

屋敷を出た彼女の前にまたまた袁慎、寒さから彼の馬車に乗りますが・・・彼が「母が梅の鑑賞会にそなたを招待する予定だった」と言うと「私とのお見合い?娶られたくもないのに?」と言われてしまい汗うさぎ

早々に馬車を降りて今度は一人で万萋萋のもとへ。

その頃、万家では万松柏のもとに凌不疑が「蜀の堪輿図」を譲って欲しいと・・・

 

肖世子と蜀の結託を疑っている凌不疑なのよね。

世話物が繰り広げられている中でそれを上から眺めながら国をも揺るがすような事件を追っている凌不疑との対比がなんだか面白いです。また彼の部下の梁邱起、梁邱飛兄弟のセリフも毎回ウケてしまいます。この3人のトリオいいよねウインクチョキ

そして凌不疑は事件を追いながらも自然と目は少商を追ってしまうラブラブ

彼は継母に言ってましたよね「私が求める妻は一目見ただけでわかる」と。

彼は馬車の中から指差し居場所を教えてくれた時から気になり、その姿を見た時、もう我が妻は少商だと決めているのでしょうね。

でも袁慎も楼垚も少商に惹かれてますよねラブラブ

楼垚はまだ許婚がいる状態なので、思いはほんのりですが、

袁慎の勢いは凄いですラブラブ

雅な彼も少商の前ではかたなし・・・だからこそより惹かれちゃうのでしょうね。

 

少商にとって今はまだ恋どころではないでしょうね。

でも凌不疑には2度助けられましたからね。

そして賢いはずの萧元漪がなぜ気が付かないのでしょう!?

母を失った程姎をいたわるのはわかりますが、母がいるのに愛を感じたことのない娘の方が愛に飢えていることに!!

でもありがたいことに兄たちや桑舜華、程姎がいい人達でよかったですチョキ 

 

今回初めて社交場に顔を出したことで少商は学ぶことの大切さに気付いたのでは!?

袁慎にも言われましたよね「その年なら字や書だけでなく、世家の系譜なども早く学ぶべきだ」と。

これだけ賢い少商ですから学び出したら修得は早そうですよね。

 

結構週5のドラマは週末まとめてみることが多いのですが、今作は週末まで待てず見てしまいます。

今週も楽しみですラブラブ

 

「私が求める妻は一目見ただけでわかる。郡主は求める妻ではない」ガーン 兄たちと初めて会ってニコニコ

 

母の不公平さがガーン

 

郡主の作戦暴いて爆  笑 凌不疑に助けられ炎

 

程姎が池に落とされ・・・パンチ!