チャンネル銀河で放送が始まった「星漢燦爛」原題「星漢燦爛」見始めました。

 

今作は中国では「星漢燦爛」27話「月升滄海」29話の2部構成でしたが日本では「星漢燦爛」として56話で放送ですね。

只今3話までの視聴です。

もう、もう、とっても見たかった作品なので嬉しいですウインク

原作が「明蘭~才媛の春~」の関心則乱さん。

もう、出だしから「明蘭~才媛の春~」通じるものを感じてワクワクチョキ

家族の中の人間模様がそれぞれの思いが面白おかしく描かれています。いえいえドラマだから私たち視聴者は面白おかしく見れますが、「明蘭~才媛の春~」同様に結構壮絶なドラマですよね。早々に身内から流刑者出てそれも身内が教えて・・・アセアセ

 

程家の四娘子・程少商(趙露思チャオ・ルースー)は十数年も両親が出征中で母を嫌う祖母と叔母に育てられ、まともな食事も教育も与えられず、田舎の別宅に送られていました。

しかし両親が帰還することになり、程少商のもとに迎えの馬車が・・・

その頃、光禄勲副尉の凌不疑(呉磊ウー・レイ)は武器を着服する嫌疑人を追っていて程少商の馬車の中を調べたいと・・・賢い程少商は既に賊の居場所を察していて機転を利かせて凌不疑に教えます。

その賊は程少商の祖母・程老夫人の弟・董倉管でした。

大叔父をも捕らえさせた程少商に興味を持つ凌不疑です。

 

さあ、ここからは哀れ合戦笑い泣き

予定よりわざと早く帰還した程少商の両親・程始(郭涛グオ・タオ)と萧元漪(曾黎ズン・リー)、娘が田舎の別宅に追いやられていたと知ります。

そこに病弱なふりの程少商が到着。

程少商を虐げていた程老夫人、程氏二房・程承の妻・葛氏、そして程少商たちの大げさな芝居合戦笑い泣き

娘・程少商がどれだけ虐げられてきたどんどんわかってきます。でもそれをわかるように仕向けていたのが娘・程少商だと察する母・萧元漪。

もう、この萧元漪も従軍するだけあって賢いし洞察力も凄い!! 色々と見抜きこのままでは娘は一族に災いを招くと厳しくしつけし始めます。

 

愛されたことがない程少商、虐げられてきたからこそ身を守るために身に着けて来た知恵、しかしそれは母にしたら歪んだ悪知恵でしかない。娘を変えなければ・・・という気持ちもわかります。

でも両親と再会できたのに、母からも出来るまで食事をもらえない!! より感じてしまうよね、やはり自分を守るのは自分しかいないと・・・。

父は優しいけど、母の方が上手だから従っちゃう。

こんな彼らのやり取りは面白可笑しく、特に自分勝手な損得勘定の程老夫人や葛氏がぎゃふんと言わせられる様は爽快でもあり楽しいですウインクチョキ

しかし冷静に考えると程少商の悪知恵は母じゃないけど怖いくらいよね汗うさぎ

これからこんな程家が、程少商がどうなっていくのか楽しみです。

 

そして家族の問題だけでなく、武器の横流しから行きつくのは・・・!?

程少商に興味を持った凌不疑、これから二人がどんなふうに距離が縮まっていくのかとても楽しみですラブラブ

程少商はか弱い振りをしますが、それが本当にか弱そうだし、ふりをしていない時でもキャンキャンはしていないのがいいわあチョキ 今作ではどんな趙露思さんが見れるのか楽しみです。

 

そして凌不疑は冷静沈着、演じる呉磊君は撮影当時21,2歳ですが、いい俳優に成長してますよねキラキラ 本当に頼もしいです。笑うとまだまだ少年なのに。

ふふふ・・・「夢華録」の顧千帆は「生き閻魔」でしたが、今作の凌不疑は「鉄面閻魔」です爆  笑

彼は大戦で勝利した皇帝の義子、復讐に生きる若き将軍のようですが、その辺はまだ描かれていないので今後の展開が楽しみです。

今はたくさんの中国ドラマが見れる状態ですが、毎回待ち遠しいと思えるドラマは意外と少ないです。そんな中で今作はきっと日々待ち遠しくなる気がしますラブラブ

 

 

1話予告

 

エンディング「星漢燦爛」単依純さん

 

哀れ合戦アセアセ