BS12で放送中の「そして救いの星が輝いた」原題「我可能遇到了救星」16話まで視聴しました。

ついにちゃんと告白、二人は恋人になりましたラブラブ

 

この作品、出だしの桃源村ではちょっとドタバタ感ありましたが、その後はヒーリング・ラブロマンスと謳われているようにちょっとじれったさはありましたが、ストレスフリーで楽しめますチョキ

 

只今、ルー・ジャオシー(曾舜晞ツォン・シュンシー)と小児科医のイエ・シーラン(梁潔リャン・ジェイ)は院長と秘書の関係。そしてオフでは友達にウインク

二人は多少の言い争いはあっても根本、穏やか。賢いし理性あるし、誠実に仕事してます。そんな二人だからこそ見ていて心地よく楽しめますチョキ

また互いに想い合っているのに互いに確信がないから・・・この辺がちょっとじれったいけど変なこじれ方はしないのでストレスフリーで二人の恋愛模様を楽しめますラブラブ

 

そしてドラマでは親友のアドバイスって的外れなこと多いですが、今作の親友・ヤオ・ジアジア(李霖霏リー・リンフェイ)が恋愛小説の作家だけに的確なのがいいチョキ

またルー・ジャオシーの部下のリン・カイウェン(周子寒ジョウ・ズーハン)もヤオ・ジアジアの小説の愛読者だけにルー・ジャオシーの気持ちを的確に見抜くチョキ

この辺もストレスフリーで楽しめる理由の1つです。

またこのルー・ジャオシーとリン・カイウェン二人のさりげないやり取りが面白いです爆  笑

 

そしてヤオ・ジアジアとリン・カイウェンも彼女が働くカフェの常連とそして彼女の小説の愛読者と言うことで距離が縮まっていい感じですラブラブ

なので2番手カップルも邪魔にならない楽しめる二人ラブラブ

 

そしてそしてルー・ジャオシーの両親がまたいい人チョキ

また陰湿なイジワルな人も出てこない。

まあ、ドラマですから病院内では問題も出てきますが、ほどほどちょうどいいくらいなのでチョキ

ということで何度も言ってしまいましたがストレスを感じることなく楽しく見れるドラマなのですウインクチョキ

 

そして16話は彼の両親と共に楽しい食事をして、そしてついにルー・ジャオシーが告白ラブラブ

マイナス思考のイエ・シーランも自分の気持ちを正直に話し・・・ついに恋人にそしてキスラブラブ

この告白も互いに誠実さが凄く伝わってルー・ジャオシーが彼女を見つめる目が本当に優しいですラブラブ

16話は絶対見逃さないで!!

さあ、残り8話です。

このまま最終話までストレスフリーで心地よく楽しめることを期待して!!

 

ところで今作は「家族の名において」の演出家さんと脚本家さんなのでドラマの中のTVに映し出されているのはやっぱり「家族の名において」でしたウインク

 

突然現れたチアオ・ユーの存在に・・・アセアセ

 

お礼の食事からお酒も入って思わずキスラブラブ

 

ついに恋人にラブラブ

 

リン・カイウェンは小説の改稿をヤオ・ジアジアに求めたが・・・今ではいい感じラブラブ