衛星劇場で放送中の「星花双姫~天に咲き、地に輝く恋~」原題「星落凝成糖」5話まで視聴しました。

今のところ、天界の方はあるあるの展開なので、私としては離光夜曇(李蘭迪リー・ランディー)の代わりに沈淵界に行ってしまった離光青葵(何宣林ホー・シュエンリン)と沈淵界の第三王子・嘲風(陳牧馳チェン・ムーチー)の関係が1番気になってますラブラブ

 

天界では建木の実をいっぱい食べちゃって有琴(陳星旭チェン・シンシュー)にキスしちゃった青葵こと夜曇ラブラブ

さらに有琴の弟・清衡を酔わせて玉牌を盗んで下界へ。

そこで青葵と夜曇、姉妹が再会。

でもそれに気づいた嘲風は二人を亡き者にしようとしましたが、バラバラで逃げる姉妹。

青葵こと夜曇を追い詰めた嘲風ですが、ここに有琴登場で彼女を守ります。

 

一方、青葵は嘲風の部下の谷海潮に襲われますが、ここにとっさの悪巧みが浮かぶ嘲風、自分で襲わせといて彼女を助けます。

あれは第二王子・頂雲の仕業だと言って汗うさぎ

そして「ここで暮らす限り、私が守る」ラブラブ・・・まあ、次々口から出まかせの嘲風、でも彼だから許せるけどウインク

 

天界では神牛を食べちゃったり、1000年に1度しか産まない鶴の卵を茶卵にしちゃったり、万年茶の木を薪にしちゃったりと仙尊たちからの苦情が絶えない青葵こと夜曇アセアセ

青葵こと夜曇にしたら空腹を満たして家族に会いに行っただけなのですが汗うさぎ

有琴はしつけるために虹光宝睛を青葵こと夜曇にかけます。

規範通りなら何も起こらず規範破れば痛みが汗うさぎ

でも彼女の代わりに彼女が犯した罪の罰を代わりに受ける有琴。

 

その頃、沈淵界では頂雲の腹心の燭九陰が夜曇が青葵だと知って、戦う燭九陰と嘲風!! なんと嘲風を守るために青葵が簪で燭九陰を刺して殺したびっくり 実は嘲風も攻撃しようとしたからそちらに気を取られた燭九陰だったので彼女でも刺せちゃった。でもでも人を殺したことでショックの青葵アセアセ

でも我に返って殺した罪を1人で受けるという青葵。

「逆境でも他人を守ろうとする、若様と雲泥の差です」という谷海潮のセリフに爆  笑

それ聞いてわざと罪をかぶって罰を受ける嘲風ですが、ぜんぜん王子だから罰受けてない、わざと谷海潮に殴らせちょっと怪我したくらい。

それなのに私のためにと心配と感謝の青葵。

 

もうもう、次から次へと悪知恵で平気で嘘つき演技する嘲風ですが、彼女に惹かれるのわかっているだけに憎めない。

悪さ感じないのよねぇーウインク

それに本気で自分を心配してくれる、こんな優しい人に出会ったのは初めてでしょうね。既に彼女に惹かれだしましたよねラブラブ また配下の谷海潮とのやり取りも面白い爆  笑

そして沈淵界はまだ後継者も決まっていない、夜曇こと青葵は誰に嫁ぐのか・・・嘲風よね。どう彼に決まるのか、沈淵界が気になります。

 

そして天界も次々騒ぎを起こす青葵こと夜曇ですが、なんだかんだと仙尊たちも彼女が気に入っているようす。みんな可笑しな人達ですからねウインク

天后までもが腕白な彼女のおかげで天界に活気が出ると喜んでいる感じウインク

天后は息子・有琴が他人行儀になり寂しさを感じている様子、昔は彼もいたずら好きな腕白だったようです。

でも歸墟修復の使命を与えられてから、心を捨てて1500年もの苦行に励んで・・・彼が変わってしまったのね。

その彼がきっと青葵こと夜曇によって昔のような感情を取り戻していくのでしょうね。

そして歸墟修復の使命とはどんなものでしょうか!?

 

今のところラブコメ感が強いですが、陰湿感ないし楽しんで見てますチョキ

これからどんな展開が待っているのでしょう。

豆瓣の評価も7.3と結構高いので今後も期待してますラブラブ

 

今作品は2024年2月2日DVDBOX発売です!!

 

神君ともなると感情がみだれると雷が鳴るのね雷

 

神牛食べちゃいます牛

 

麻雀で仙尊たちから霊玉、宝物を勝ち取る青葵こと夜曇

 

 

 

4組のカップルができるのかなラブラブ