衛星劇場で放送中の「星花双姫~天に咲き、地に輝く恋~」原題「星落凝成糖」13話まで視聴しました。

どんな展開で陳星旭(チェン・シンシュー)さんは他に3役やるのかと思ったら・・・ついにその中の1役、登場です!!

 

離光青葵こと実は離光夜曇(李蘭迪リー・ランディー)と有琴(陳星旭チェン・シンシュー)なんだかんだと距離が縮まりつつある二人。

歸墟修復のために自分の欲を捨て修行に励み、誠実な有琴の姿に時折ドキってしちゃう青葵こと夜曇ラブラブ

有琴もこれだけ修行して動じない自信があったのに青葵こと夜曇に心乱されながらも彼女の聡明さにも気づいてきて・・・。

天界の人たちがほんわかでとっても二人に好意的なのが見ていてホッとします。こんな人ばかりで大丈夫!?とも思いますがウインク

 

そんな中で歸墟に異変ガーン

有琴が一人歸墟修復に向かいます!!

有琴がいない間に沈淵界・厲王が息子たちの烏玳、頂雲、そして嘲風(陳牧馳チェン・ムーチー)と共に天界を攻めますガーン しかしちゃんと準備していた有琴ですからね、弟・清衡が烏玳、頂雲を見事に撃退!!

 

その頃、有琴は力尽きようとしていた・・・必死に呼びかける青葵こと夜曇、それが届いたのか「死を恐れねば命の尊さもわからない」その言葉に内なる強さが彼に力を与え無事に修復して生還!!

そこではずる賢い嘲風が兄たちに代わって天界を攻撃、しかし生還した有琴が彼を撃退!! 沈淵界の者たちは退散。

でも有琴は吐血し倒れます汗うさぎ

仙尊たちの力虚しく、有琴の神識が消散ガーン 有琴亡くなります。

いやー、ファンタジーですから死にませんよね、復活できますよねウインク

 

玄境に入り、有琴が捨てた欲念を取り出せば復活できる!?

でも捨てた欲念ですから強欲な怪物を生むかもしれないと天帝は反対しますが・・・「父の玉座のために日夜修行に励んだ息子、なのにあなたは息子や民のために何をした!? あなたが救わないなら私が救う」と言う青葵こと夜曇、天帝によく言ったあ拍手

天帝の怒りを買って幽閉されたけど、天界のみんなが味方で逃がしてくれてチョキ

 

青葵こと夜曇は一人玄境に入り、3つの欲念神識を救った。救った神識は下界で姿を変えて生活するはずだと。

だから彼はあと3役やるのね、納得チョキ

そしてなんとその3つの神識が青葵こと夜曇を愛せば元に戻る軌道が出来上がるとか。

わわわあー、姻縁橋が運命と認めた相手だったものねウインク

これから青葵こと夜曇は3人に愛されるわけね飛び出すハート

 

さあ、神識を探しに下界に降りた青葵こと夜曇、清衡、紫蕪、帝嵐絶(秦天宇チン・ティエンユー)、慢慢の5人。

そして早々に見つけた!!

村人に恐れられている火妖炎が有琴だった!!

さあ、どう愛してもらうのかな!?

 

一方、沈淵界では「君の善良さと強さを愛し、生涯添い遂げたい」と離光青葵(何宣林ホー・シュエンリン)に告白した嘲風は彼女にキスラブラブ

青葵も自由に生きる楽しさを彼によって知りましたからね。

相思相愛となった二人ですが、彼のずる賢さをまだ知らない汗うさぎ

そんな彼女のもとに天界との戦いで負傷した人々が次々治療に訪れて・・・沈淵界では医術は禁止、でも嘲風は医館まで立てて彼女を応援。民からの評判が上がる嘲風上矢印

さらに蛇族の聖女も治療して・・・禁令を犯しても民心集めればと言うことでしょうか。

まだまだ策略の嘲風ですが、少しずつ彼女に感化されてきましたよね。

そして頭角を現わし出したから、烏玳、頂雲もどう出て来るのか!?

 

ファンタジーものとは言え、ラブコメ要素多いし、陰湿な人が今のところいないので気軽に楽しめてますルンルン

それにしてもあんな火妖がどう彼女を愛するようになるのでしょう炎 

全部で4役、陳星旭さんの変化を楽しみに!!

 

天界も沈淵界もラブラブラブラブ

 

 

歸墟修復、沈淵界の襲撃アセアセ

 

火妖登場!!

 

商曇CP第二弾

 

青風CP第三弾