ホームドラマチャンネルで放送中の「千古の愛、天上の詩」原題「千古玦塵」15話まで視聴しました。

いやー、今回は泣けたーえーん

 

天啓(劉学義リウ・シュエイー)を必死に説得する月弥(羅秋韵ルオ・チウユン)、そこに蕪浣(張嘉倪チャン・ジアニー)が天啓に向けて煉天弓を射ったあ!!

気づいた月弥が天啓をかばって射られたガーン

天啓の胸で想いを告げて亡くなる月弥・・・えーん

 

神界の星が消えていく・・・皆が月弥が亡くなったことを知ります。

わあー、負傷した蕪浣は天啓が月弥を殺したと言ったあドクロ

 

白玦(許凱シュー・カイ)は天啓のもとへ!!

天啓はなぜ蕪浣が煉天弓を射ったことを言わないの!?

ドラマだからね・・・

「三界はまた築けばいい、だが滅んだら元に戻らぬものもある」と言う天啓ですが・・・

「お前は三界をかき回し衆生を死なせた」と天啓を刺した白玦!!

天啓も白玦もなんとも悲しそうです・・・えーん

「お前は後悔する」と言い残して天啓は消滅しますえーん

皆にも天啓の死がわかります・・・

 

上古(周冬雨チョウ・ドンユイ)にとって生まれて初めて出会って育ててくれた天啓と月弥を失って・・・すべては主神である私の責任、真相を究明すると泣くうさぎ

 

玄一(張暁晨チャン・シャオチェン)も主神令羽を継ぐ直前に謀反を起こした、主神令羽の継承に何かあるのか・・・と考え、天啓の今までの動きを調べた白玦は知ります。

「混沌の劫は混沌主神の命と引き換えに難を逃れる」ガーン

天啓は上古の命を守るために自分が身代わりになろうとしていたのねえーん

 

そのことを知った白玦はショックガーン

上古が主神令羽の錬成に入るのを止めて初めての唯一の願だと誘い出します。そして二人で楽しいひと時をそして白玦からのキスラブラブ

でも上古も知っていた、混沌の劫は自分の命と引き換だということを!! 白玦をを眠らせて皆の元へ向かう上古!!

 

その頃、神界でも碑文により皆が知ります。

混沌の劫は混沌主神の命と引き換えだと言うことを!!

もう、雪迎がなかなか現れない上古を責めだしたあプンプン

本当に性格が悪いドクロ

混沌の劫が始まり、崩れ始める神界、必死に戦う神界ピリピリ

ここに上古登場!!

この場で錬成に入り・・・

上古の覚悟に炙陽(李澤鋒リー・ザーフォン)、古君(賴藝ライ・イー)、暮光(付辛博フー・シンボー)、そして蕪浣でさえ涙ですえーん

目覚めた白玦も駆けつけますが・・・上古は三界を白玦に託してえーん

そしてあの腕輪は・・・キラキラ

 

玄一も主神令羽を継ぐ直前に混沌の劫は混沌主神の命と引き換えと知ったから、謀反を起こしたね。

そして今、上古が混沌主神となり混沌の劫を自分の命と引き換えに・・・玄一は待ち望んだ時のようですが、何を!?

 

もう、もう天啓の覚悟に、天啓と月弥の想いに、真相を知った白玦に、そしてそして自分の運命を知った上古の強い覚悟に泣けましたえーん

上古、立派な主神だよキラキラキラキラキラキラ

そして白玦、死なせたくないのはすっごくわかるけど、あの止め方はちょっと女々しいよ!! みんな戦っているのだから、止めずに二人で戦ってほしかったです。

だって上古は既に主神としての覚悟が出来ているのだから。

自分のせいで神界が崩れる方が生き地獄よ!!

 

さあ、でもまだ15話、上古はどうなる!? 混沌の劫は!?

神界は救われるのか!? そしてこの機に玄一は!?

またまた次回が待ち遠しいですラブラブ

 

天啓をかばって月弥がえーん

 

天啓が月弥を殺したという蕪浣ドクロ

 

白玦のやりが刺さり・・・えーん

 

真相を知ってガーン

 

上古を死なせたくない、しかし上古は既に覚悟していたえーん

 

上古の覚悟えーん