ホームドラマチャンネルで放送中の「千古の愛、天上の詩」原題「千古玦塵」3話まで視聴しました。

早くも二人の心は急接近した感じですラブラブ

 

白玦(許凱シュー・カイ)のもとで修練を始めた上古(周冬雨チョウ・ドンユイ)ですが・・・

第一の課題・虎族を笑顔にする。

 

そんな中、女神たちは白玦に近づきたくて上古に品物持ってきてお願いお願い みんなの願を叶えて長淵殿にはあちこちに女神たちの姿がびっくり

はい、もちろんこの状況に白玦怒ります!!

「主神たる者が俗な品欲しさに私を見世物にして、神界の恥だ!」

 

でもこれは課題の答えを出すためだったと天啓(劉学義リウ・シュエイー)から聞かされた白玦・・・白玦を見て喜んだ女神たちが発したものを虎族に与えて飛び出すハート 虎族が笑顔に!!

 

とりあえず詫びとして上古に腕輪とブランコを贈る白玦、ふふ・・もうここで氷男ではないわよねウインク

 

そんな中、魔界の玄一(張暁晨チャン・シャオチェン)から「3か月後に上古と面会したい」と言ってきました。玄一は魔界に落ちなければ混沌主神だったのね。

炙陽(李澤鋒リー・ザーフォン)、天啓は白玦に「3か月で上古をなんとか鍛えろ!」と言います。自分たちが甘やかしせいなのに白玦に押し付けてウインク

 

白玦は上古の神脈を開かせるために働きかけますピリピリ

おおおー、働きかけたら彼女に引き付けられちゃったびっくり 

さらに彼女もその力に耐えられなくなりそうで・・・白玦は彼女を抱きしめて落ち着かせてラブラブ

神脈が開いた!! 白玦は神力弱まり倒れて・・・ちょっと上古は白玦にときめきを感じているわねラブラブ

白玦のために自ら薬を煎じて・・・真面目に修練し始めた上古。

白玦に仕える紅日(黄毅ホアン・イー)が正式な師弟より絆が強いと言うくらいの白玦と上古。

 

そんな中、神脈が開けば初めての天劫が!!

彼女を守るために雷の盾となる白玦雷 初めての天劫にしては試練が大きすぎる、将来何が起こるのか!?

雷の盾となり傷つきながらも彼女のために神器の剣を作り上げた白玦はまた力尽きて倒れます。

そんなこと知らず、自分の力で乗り越えられたと思っていた上古は紅日から真実を聞かされて・・・自分のためにこんなに傷ついた白玦を見て自分の本源を白玦へラブラブ

上古は目覚めた白玦に正式に拝師の儀を行い、師弟となります。

上古も自分の立場をこれからひしひしと感じてくるのでしょうね。

 

白玦の負傷で結界が弱まり、九幽に連れ去られる上古、後を追う白玦、そこには玄一が!! 

白玦たち危うい!?って思ったらこれは白玦たちの策だったチョキ 

炙陽、天啓が駆けつけて炙陽、天啓、白玦の3人が玄一を縛神台に縛り上げますチョキ

 

三界を守るためとはいえ、何も知らされず怒り悲しむ上古・・・さあ、どこまでが計画だったのか!?

上古は白玦を信じ心を寄せ始めていただけに、神脈を開かせたのも天劫から守ってくれたのもすべて計画だったのかと疑い、より悲しくなっちゃったのでしょうが・・・それは違うとはわざわざ告げる白玦ではないからね。

 

とにかく玄一が「冷酷無情の白玦が心優しくなり、愛を覚えたか?」と言ったように白玦も早くも変わりつつありますよね。

それはこの天真爛漫な少女にこれから訪れるであろう過酷な運命や重責をより察することができる白玦だからこそですよね。

さあ、私の予想より早く二人が意識し始めましたが、これからどんな運命が待っているのでしょう。

 

私にとって久々のチャラけてない許凱さん、やっぱりいいわラブラブ

周冬雨さんの笑顔は屈託のない笑顔ですよね。彼女が主神になるなんて酷だよって感じですが、きっとこれから周冬雨さんが上古の変化を上手く見せてくれるのかな。

 

そして今回も3人の真神が語り合うシーンがあったけど彼らは何万年も生きてるから色々な経験談があるのねウインク

今回は炙陽の色恋沙汰でしたが爆  笑 なのでどうも彼らが三界を統治しているのは不安、いや不思議でならないウインク 

ふふふ・・・彼らが好きですがラブラブ

まあ、見事玄一を縛神台に縛り上げましたが拍手

 

張暁晨さんも魔尊として登場しました。縛神台に縛り上げられたけど・・・魔尊って時折変な化粧の時がるけど、今作はそうじゃなくて良かったチョキ

 

皆の前で罵倒したが・・・

 

神脈開かせるのはドキドキねラブラブ

 

自分のために寿命も縮め、傷を負った白玦に自分の本源をラブラブ

 

幻の白玦が・・・ドキドキ

 

玄一縛神台に縛り上げる拍手