ホームドラマチャンネルで放送が始まった「千古の愛、天上の詩」原題「千古玦塵」見始めました。まだ1話だけです。

男性陣が結構好みの方が多数出演なので楽しみにしていた作品ラブラブ

出だしは明るめですが、だからと言ってドタバタではないのでチョキ

 

天界は神界、仙界、妖界の三界からなり、最高位は神界。

四大真神が三界を統治してます。

この四大真神が炙陽(李澤鋒リー・ザーフォン)、天啓(劉学義リウ・シュエイー)、白玦(許凱シュー・カイ)、そして上古(周冬雨チョウ・ドンユイ)。

この上古は未来の混沌主神なのに1万歳になろうとしているのに神脈が開かず霊力が弱い。このままでは混沌の力を修練できない。

今までは炙陽と天啓が面倒を見てきましたが、甘やかされていたせいか天真爛漫に育ってしまった汗うさぎ

 

そんな中で九幽結界に切れめが・・・混沌の劫は混沌主神でなければ対抗できない!! 今の上古のままではだめだと氷男と呼ばれている白玦に指導を頼むことに!! おー、今作でも結界に亀裂だーウインク

 

天真爛漫な上古は氷男の白玦の弟子になるなんて・・・炙陽に文句を言いますが、炙陽は月弥(羅秋韵ルオ・チウユン)と一緒にうまく言いくるめたウインク

白玦に弟子入りして見事上神に昇格し、混沌の力を身につけ、主神の座に就けば白玦を思いもままに操れると・・・爆  笑

ハハハ・・・彼を神界から追い出したいから頑張る気になった上古なのね!! 

今は天真爛漫な彼女ですが、混沌の劫・・・過酷な運命が待っていそうですアセアセ

 

とにかく四大真神がこのメンバーなのが面白いですチョキ

男性陣のやり取り楽しいです。劉学義さんは今回は軽め、本来の彼らしい役ですよね、なんてウインク

李澤鋒さんはこの中で長男的な雰囲気、二人で上古を溺愛してるわラブラブ

そして氷男と呼ばれている「神に情は必要ない」と言っている白玦。

久々にチャラくない冷静な許凱さんが見れて嬉しいですラブラブ

でも今でこそ1番強い白玦も初めて戦場に赴いたときは何か恥ずかしいことがあったのね!? 炙陽と天啓に脅されてる爆  笑

いずれ何があったのかわかるのかしら!?

 

さあ、これから白玦と上古の師弟関係がどう変化していくのか楽しみですが、真神3人のやり取りも楽しみですラブラブ

でも彼らが三界を統治しているなんてちょっと心配ですが・・・これから色々ありそうです。

 

そしてこれから頼芸(ライ・イー)さん、張暁晨(チャン・シャオチェン)さん、張雲龍(チャン・ユンロン)さんも登場してくるのでさらに楽しみですラブラブ

 

そしてここでも白玦に仕える紅日役が黄毅(ホアン・イー)君です。イケメンに仕えることが多いわウインク

 

 

主題歌「玦恋」周深さん

 

エンディング「年歳」毛不易さん

 

1万年ぶりの再会、子供たちにも馬鹿にされちゃった爆  笑

 

出会いから言い争いプンプン

 

弟子となったら身分は関係ない汗うさぎ