衛星劇場で放送中の「黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~」原題「且試天下」28話まで視聴しました。

あー、豊蘭息(楊洋ヤン・ヤン)が内力失ったあガーン

でもその弱々しい姿好きだわーラブラブ

 

玉無緣(張昊唯チャン・ハオウェイ)により、豊蘭息と隠泉水榭榭主・黒豊息が同一人物だと知った豊莒(劉芮麟リウ・ルイリン)はワザと如玉軒と隠泉水榭が関係があると父である雍州王(張豊毅チャン・フォンイー)に伝え調べさせることで・・・汗うさぎ

今までなんだかんだと順調に来ていた豊蘭息(楊洋ヤン・ヤン)でしたが、如玉軒の者たちが捕まり、さらにそれを助けようとした天霜門の者たちも捕まり・・・己で解決しなければ!!

 

自ら隠泉水榭榭主・黒豊息だと名乗り出た豊蘭息。

欺かれていた父である雍州王は怒り、禁軍に棒で何度も打たれ血を吐きながら雍州王のもとにたどり着く豊蘭息泣くうさぎ

隠泉水榭をなぜ作ったと問われ「はじめは己を守るため、その後は大勢の人たちを守るためでした」と答える豊蘭息。

しかし雍州王は「詭弁にすぎぬ」と・・・雍州王は豊蘭息が母を失ってから生き延びるのがどれだけ大変だったか知らないの!?

雍州王は王妃・百里氏に甘いからなあー!!

 

雍州王に名簿を渡し、隠泉水榭は父に命じられてつくったと・・・それを受けて雍州王は毒酒ではないが内力を廃する酒を豊蘭息に飲ませますガーン 父から飲めと言われた豊蘭息の辛さを思うと・・・えーん

そして飲んだ彼を国に尽くしたと永平候に封じると言い、さらに幽州・純然公主(安悦溪アン・ユエシー)の婿選びに参加しろだってびっくり 娶ったら江湖の者たちを解放すると汗うさぎ

実の父子なのにねぇ・・・父も酷ですが、それを知っているからこそすべての名簿を渡したわけではない豊蘭息なのよね。

 

3日間目覚めなかった豊蘭息をずっと看病していた白風夕(趙露思チャオ・ルースー)、彼が目覚めたら思わず抱きついて・・・ラブラブ

この二人は告白こそ上手くいかなかったけど白風夕の兄である青州世子・風写月(李九霖リー・ジウリン)に白風夕への深い想いを語った豊蘭息を陰で聞いていたから白風夕ですから彼の想いはもう十分わかっている、良城では民たちから永平君夫人と呼ばれても二人とも否定しなかったしねラブラブ

でも彼女が惜雲公主だとはまだ知らない豊蘭息です。

 

そして内力失った豊蘭息に「そばにいて私が守る」という白風夕ラブラブ

共に幽州へ行くのね。

さあ、幽州には途中純然公主を助けた冀州世子・皇朝(賴藝ライ・イー)、そして玉無緣も到着してます。

皇朝も「仁君の1番の務めは民を庇護し安楽な暮らしをさせること」とちゃんと野心だけでなく民のことを考えています。

でもそばに玉無緣がいることが本当に不安、玉無緣は戦を好まない善人だと思っている皇朝ですからね。実はその反対なのにドクロ

そして玉無緣は幽州で豊蘭息を亡き者にしようとしてます。

 

色々動き出して、それぞれが絡みだしてこれからの展開がとても気になります。純然公主の婿選びは誰が選ばれるのでしょう!?

そして常に余裕の表情の豊蘭息に出来過ぎててちょっと物足りなさを感じていたので28話は見応えがありましたチョキ

内力失った豊蘭息とより絆が深まった白風夕が次に何を見せてくれるのか益々楽しみになりましたラブラブ

 

そして白風夕の兄・風写月もいい感じだわラブラブ 彼は「運命100%の恋」のディラン役でしたね。

 

どうしても邪魔される汗うさぎ

 

風写月に白風夕への想いを話す豊蘭息、陰で白風夕聞いてますラブラブ

 

もう、彼の想いを知っているから・・・そばにいるラブラブ

 

自ら隠泉水榭榭主・黒豊息だと名乗り・・・

 

目覚めた黒豊息に思わず抱きつく白風夕ラブラブ この場面好きだわウインク

 

メイキングにはお姫様抱っこの場面はよく登場するよね爆  笑