衛星劇場で放送中の「黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~」原題「且試天下」18話まで視聴しました。

もう、大殿下・豊萇(張天陽チャン・ティエンヤン)が切ないです泣くうさぎ

 

王妃や三殿下・豊莒(劉芮麟リウ・ルイリン)がどんなに企んでも上をいく二殿下・豊蘭息(楊洋ヤン・ヤン)なのでなんだか安心して見ていられます。

白風夕(趙露思チャオ・ルースー)との仲も互いに告白こそしていないけど想い合っているのは明らかですしラブラブ

もう、白風夕については報告しなくていいと言いながら彼女の危機には駆け付けてグッ

二人で協力して太陰老人の試練を突破し蘭因璧月を二人で習得します拍手拍手

 

その後も天霜門宗主が負傷したからと雍州に滞在することになった白風夕たちですから・・・何かと二人で会って視聴者楽しませてくれますラブラブ 

白風夕によって豊蘭息はどれだけの新たな食べ物知ったでしょうねウインク

彼は母の位牌の前でも彼女を母に似た人で、私に力をくれ私の支えと報告してます。

白風夕の前でも自分の事色々語る豊蘭息なのよねラブラブ

そう言えば白風夕はあまり自分の事は語っていませんよね。

でも今回試練の場面で出てきたシーンを見るとやはり彼女が惜雲公主のようですよね!?

 

そんな中で、なんとあの玉無緣(張昊唯チャン・ハオウェイ)が断魂門を操っていたドクロ 今回も試練では白風夕を陥れて・・・二人が蘭因璧月を修得したと知ってこの技を狙っている玉無緣。

断魂門を操って、韓家の薬、軒轅宗の布陣、鉄家の鋳造術、馬家の秘伝書すべて手に入れた玉無緣。

彼の真の目的は・・・大東で皇帝が言っていた「あの方」が玉無緣!? 誰よりもいい人そうだったのに・・・そばに置いている冀州世子・皇朝(賴藝ライ・イー)も騙されているのよね、心配だわ汗うさぎ

皇朝は野心あるけど試練ではみんなをちゃんと誘導したし、部下のことも守ったし・・・なかなかいいキャラで良かったあチョキ

 

とにかく今のところ順調に進んでサクサク見れてストレスなく楽しめていますウインクチョキ

でもでもそんな中で大殿下・豊萇は本当に辛い泣くうさぎ

白風夕の助言もあって実母である王妃に「あなたの用意した女子は娶らない」ときっぱり言った豊萇。

でも王妃は言うこと聞かないと病をを言いふらすと脅してきたードクロ

王妃の言葉に「私を嫌っているどころか憎んでいるのか」と言った豊萇に対して「今頃気付いたの」って言い返したびっくり

なんて母なのガーン さらに仲良くするふりは虫酸が走るとまで言ったあガーン

もう、もう、実母にこんなこと言われるなんて豊萇が気の毒で気の毒で・・・泣くうさぎ

そんな中でも豊蘭息を守ろうとしている豊萇なのよ!!

わざと昔とは違うと突き放しながら・・・泣くうさぎ

張天陽さんがまた上手いから彼の思いが、辛さがひしひし伝わってきます。

昏睡状態のようですが、目覚めても普通には歩けなくなるのかなあ・・・

これからこの異母兄弟がどうなっていくのか、どうか悲しい結末にはしないでと願ってしまいます。

 

そして主演の二人はいつ告白するのかしら!?

この二人に関しては互いの心が読めそうだから嫌な展開にはならないと勝手に思い込んでいる私ですが・・・どうかしら!? そうあって欲しいラブラブ

このままストレスなく楽しみたいですウインク

 

助け出して手当して、鳥裂いてあげてラブラブ

 

二人で技修得!!

 

夢を語る豊蘭息ラブラブ 支えてくれって言っちゃえばいいのに

 

豊莒の企みドクロ 豊蘭息、豊萇の本心察してね・・・泣くうさぎ