衛星劇場で放送中の「黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~」原題「且試天下」4話まで視聴しました。

武術の強い人はふふふ・・・みんな賢いぞチョキ 

強くて賢いのは私の好みラブラブ まして演じるのが楊洋(ヤン・ヤン)さんや賴藝(ライ・イー)さんですからねラブラブ

なので今のところワクワク楽しく見てますウインクチョキ

 

隠泉水榭榭主・黒豊息(楊洋ヤン・ヤン)に乗せられて踊り子に扮装した天霜門・白風夕(趙露思チャオ・ルースー)、そして尚也から塩の売買許可証を手に入れ、断魂門の虞城の分門を滅ぼすことは出来、尚也が落とした手巾から「蛩蛩と距虚」の印が!!

でも尚也ったらおじさんなのに逃げ足はすごく速いダッシュ

もう、すぐ浮かんじゃました「慶余年」の王啓年ウインク

よって断魂門のことはそれ以上解らず・・・

 

上手く白風夕を動かしているようで、実は彼女に翻弄されているような黒豊息がニヤリ・・・これからどうなるのかワクワクですラブラブ

きっと彼は白風夕の素性を知っているわよね!?

何だか眼差しが既に愛おしそうだものラブラブ 冷静を装いながらも彼女の言葉、行動にドキドキしている黒豊息よねラブラブ

 

一方、白風夕も別れた後の言葉「もう、2度と会いたくないわ」は自分が彼によって心乱れるからではないかしらラブラブ

二人が1羽ずつ飼うことにした鳥はどうなったのでしょう!?

鷹の言葉はわかっても文鳥の言葉はわからないのかしら?なんてねウインク

 

黒豊息と別れた白風夕と韓朴は冀州世子・皇朝(賴藝ライ・イー)と出会い、燕瀛洲将軍から託された「玄極令」を皇朝に渡します。「偽らしい」と告げて。

ここでのやり取りもまた楽しいルンルン

予想外の天下一の女侠に皇朝は惚れたわねラブラブ

でもでも皇朝も凄く強いし王者の風格があって私の好きな賴藝さん、なかなかいいじゃないチョキ これから彼はどうなっていくのか気になりますラブラブ 

 

その頃、黒豊息は皇朝の師匠でもある玉無緣(張昊唯チャン・ハオウェイ)と共に洛城を救いました。

まあー、どこからともなく飛んできて商州の大軍を退かいちゃう黒豊息、凄いでしょう!! 強いだけでなく何でも知ってますからね。

そして玉無緣も賢くて強いのよチョキ 無益な戦を止めるために来ただけあって出来た人物のようです。

演じているのは「慶余年」の太子役だった張昊唯さんね。

 

なんだかんだと黒豊息こと雍州二殿下・豊蘭息がなかなか戻らないから雍州温泉宮では彼が不在なのを隠すために大変アセアセ

雍州大殿下・豊萇(張天陽チャン・ティエンヤン)、演じているのが張天陽さんだけにまた悪い人って思っちゃったら、あの暴虐ぶりは豊蘭息を守るためだったのね。

彼がそこまでしないとだめだなんて雍州三殿下・豊莒ってよほど曲者なのね。これを演じているのが劉芮麟(リウ・ルイリン)さんです。

さあ、豊莒は雍州王(張豊毅(チャン・フォンイー)連れて向かってますアセアセ 黒豊息こと雍州二殿下・豊蘭息は間に合うのでしょうか!? 馬車より飛んだ方が早いと思いますがウインク

 

黒豊息だけでなく、玉無緣、皇朝と強くて賢い人が多いとワクワクしてきますラブラブ

それに今のところ嫌な展開にならないのでトントン進んでストレスなく見れるのがいいですチョキ

白風夕も黒豊息の人となりをわかって来たようですし・・・次回二人は再会するかしら!?

皇朝が白風夕を称賛してると聞いて「私には最大の不運だ」と言っていた黒豊息ですが、内心はライバル登場って感じたため息かなあラブラブ

ふふふ・・・彼らがどんな関係になって行くのやらウインク

そして雍州3兄弟は色々ありそうですね。その展開も楽しみです。

 

さあ、100年ぶりに現れた「蛩蛩と距虚」の狙いは!?

「玄極令」が皇朝の手に渡ったと噂が広まるでしょうが、どうなる!? 本物は!?

登場人物増えてきてあちこちの展開が気になります。

 

ほらほら白風夕に弄ばれてるでしょうラブラブ

 

ほらほらラブラブ

 

皇朝、白風夕に惚れたな恋の矢

 

飛んできて解決びっくり