今私、なんだか幸せですラブラブ

こんな同時期に私の好きな人たち、楊洋(ヤン・ヤン)さん、任嘉倫(アレン・レン)さん、肖戦(シャオ・ジャン)さん、周一囲(ジョウ・イーウェイ)さん、張哲瀚(チャン・ジャーハン)さん、そして檀健次(タン・ジェンツー)さんの作品が見れるなんてなかなかない!!

それもみんなそれぞれの役柄も悪くないし、作品の良し悪しは別としてですけど、とにかく彼らを日々見れてワクワク出来るので幸せですラブラブラブラブ

 

さあ、その一人の楊洋さんのドラマラブラブ

衛星劇場で放送が始まった「黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~」原題「「且試天下」2話まで視聴しました。

先行で1話だけ見たので早く2話が見たかったあラブラブ

結構2話までで隠泉水榭榭主・黒豊息(楊洋ヤン・ヤン)と天霜門・白風夕(趙露思チャオ・ルースー)の関係が楽しいですウインクチョキ

 

1話は下記へ

 

韓家が皆殺しに遭い、白風夕の仕業と思い込んだ者たちが敵討ちと白風夕を襲ってきます。

そこに黒豊息登場!! 白風夕はまだ毒が残っていて本調子じゃないですからね。助けに来たのよねラブラブ

「彼女はずっと私といた」と証言、白風夕も身の潔白を証明すると言ったので彼らはとりあえず見逃してくれます。

よって韓家の件には裏があると二人で調べることに、現場から断魂門の仕業と判明、彼らは韓家の薬と秘方を狙ったのだろうと・・・隠し部屋にいた韓家の子・韓朴が秘方の書と共に見つかり、韓朴も連れて共に断魂門を調べることにチョキ

共にがいいですよねラブラブ

 

共に江湖の無敵の強者と言われていますが、タイプが全然違います。

白風夕は義侠心に厚く、いわゆる女侠そのもの、よく食べ、自由奔放。ホント、よく食べてます🍗

一方、黒豊息は隠泉水榭榭主だけあって世情にも詳しく、冷静沈着で常に佇まいが美しいキラキラ

そんなタイプの違う二人ですからやり取りが楽しいですチョキ 

黒豊息は冷淡を装いながらも何かと彼女を助けています。

そんな彼に対して白風夕は損得勘定でしか動かいない、冷淡で身勝手な人と思っていたのが共に過ごすうちに早くも変わってきているようですラブラブ

その変化も見ていて楽しいですウインクチョキ

 

二人共驚くほど強いし、黒豊息は頭脳明晰だし、白風夕も自由奔放な振る舞いですが、ギャーギャーしていないので、今のところストレスなく楽しめますウインクチョキ

 

また白風夕が黒豊息に気に入っている人を尋ねると「青州の風惜雲、10歳で「論景台十策」を書き、その後も多くの詩を詠み、一目置かれている人だ」と答えるのですが、風惜雲って白風夕のことよね!? ってことは彼女も聡明な女性ってことね!!

自分のことそんな風に言われて風惜雲はどう思ったかしら!?

「面識はないのでは!?」って言っていましたが、幼い頃二人は会っているようですが・・・

隠泉水榭って「琅琊閣」のように情報収集している組織だから黒豊息なら白風夕の素性もわかりそうですが・・・実は知ってる!?

 

一方、黒豊息も実は雍州二殿下・豊蘭息なのよね、署名が「蘭息」だったものね。

 

さあ、二人のこともわかって来たし、とにかく二人の関係の変化が楽しみですラブラブ 互いの素性もどうわかって来るのか気になります。

そして燕瀛洲将軍が盗んだ「玄極令」は偽物、では本物はどこに!?

また断魂門は商州・虞城の豪族尚家と関わっているとわかりましたが、さらにその背後には大物がいるようです。

大東国とそれぞれ六つの州の思惑も見えてくるのでしょうね。

 

今のところ軽めに進んでいますが、お馴染みのおじ様たちが作品に重みを感じさせてくれるのではないかしらと期待しますが、どうかしら!?

 

まだ劉芮麟(リウ・ルイリン)さん、宣璐(シュエン・ルー)さんは登場していません。

私が好きな賴藝(ライ・イー)さん演じる冀州の世子はやはり悪役よね、でも亡くなった燕瀛洲将軍に対してはちゃんと礼は尽くしていたのでチョキ

 

韓朴見つかる!!

 

気に入っている人は1人いる、風惜雲ラブラブ

 

強い二人、でも人殺しはだめと韓朴に教える白風夕拍手

 

木苺のおいしさを知る黒豊息いちご