ホームドラマチャンネルで放送中の「これから先の恋」原題「余生、請多指教」8話まで視聴しました。

なんだか隣のベットにいたお子ちゃまチウ君が二人のキューピットみたいね👼

 

グー・ウェイ(肖戦シャオ・ジャン)のおかげでリン・ジーシアオ(楊紫ヤン・ズー)の父は再検査で胃がんが見つかって・・・その手術方法でジーシアオはグー・ウェイに手術して欲しいと考えます。

しかし今の彼は手術が出来ない。

彼を好きなガオ・シー(馬渝捷マー・ユージエ)先生もこれを機会に手術が再びできるようになればと考え、ジーシアオが説得してくれればと・・・

 

さあ、ジーシアオの誠意の説得が始まりますオレンジシャンプー札束

正直このひたすら付きまとう説得は実際だったらウザいかもしれませんが・・・汗うさぎ

彼が手術できない理由も知ったジーシアオ、でも彼女は挫折の人生だけあってとても図太くとても前向き!!

そんな彼女ならではの明るくズバズバと言う言葉になんだか励まされ元気づけられ・・・彼も前向きに!!

彼が手術を引き受けるとなったら、今度はリン先生が自分がガンだと知り失踪ー汗うさぎ

これは迷惑な行動よね!! でもこれが一緒に探すうちにさらに二人を近づけたかしら!?

もちろん、すぐに見つかり、グー・ウェイの復帰手術も成功拍手 あっという間にトラウマ克服ね!!

 

ふふふ・・・リン先生の隣のベットのチウ君が退院する時に二人に絵のプレゼントするのですが、チウ君がグー・ウェイに「先生はジーシアオお姉ちゃんに恋してる。先生良く笑うようになったもの」ってグッ まあ、キューピットでしょうラブラブ 以前屋上へも導いたしねチョキ

うんうん、チウ君に言われて彼も初めて自分の気持ちに気付いたでしょうねラブラブ

 

それからはさりげなく「ガオ先生は同級生から同僚になっただけで今カノでも元カノでもない」と聞かれもしないのジーシアオに伝えるグー・ウェイ。

でもジーシアオは鈍感だからね。ぜんぜん察しない汗うさぎ

そんな二人の会話は見てて楽しいけどウインク

 

そんな二人を察しちゃうのはガオ先生、グー・ウェイが何かとジーシアオを見つめているの気付いちゃうし、シンポジウムも欠席して彼女の演奏会に行っちゃうし・・・だからガオ先生のジーシアオへの態度は冷たくなる。さらにグー・ウェイの両親にも言っちゃうドクロ

両親は副院長の娘であるガオ先生気に入ってますからね。

グー・ウェイは両親に責められて、なんと家を出る決心を!!

 

今作のオープニングは何だか飛ばさず毎回聞いちゃうルンルン

穏やかで温かい曲の雰囲気が好き、肖戦さんの優しく伸びやかな歌声が好きですラブラブ 

ドラマの雰囲気も何だか一時代前のドラマのようで・・・

でもでもとても楽しんでますウインクチョキ

肖戦さんの優しい眼差し、フッて思い出し笑いする様が好きですラブラブ

楊紫さんは「GO!GO!シンデレラは片想い」と同様、大学生ということで年齢的にギャップ汗うさぎ 

またあの時も今回と同じで相手役の李現(リー・シエン)さんと実年齢1つしか違わないのにドラマでは年の差カップルでした汗うさぎ 

 

今作に限らず、中国ドラマってドラマの年齢と実年齢のギャップがあること多々ありますよね、素敵な役者いっぱいいるのにーって思いますが。まあ、それでも楽しめちゃうことも多々あるけど。

今作も、楊紫さんの年のギャップには汗うさぎですが、二人の雰囲気はとっても楽しめている私ですウインクチョキ

GO!GO!シンデレラは片想い」の時も無理あると思いながらも楽しんで見てたウインク

 

とにかく前向きな明るい彼女、そして一人涙する彼女・・・グー・ウェイが惹かれるのもわかるしラブラブ 

二人のやり取りを見るのも楽しいウインク

いえいえ、やり取りしている時の彼の彼女を見ている眼差しが、表情が凄く好きですラブラブ

 

さあ、二人の距離は父の病で近づいたけど、これからは互いの価値観や生活習慣、家族の問題など色々絡んできそうですね。ぜんぜん違うタイプの二人ですからね。

そしてガオ先生だけでなく、先輩のシャオ・ジアン(李昀鋭リー・ユンルイ)も出てくるわけですし・・・。

そんな中でグー・ウェイは既に自分の気持ちわかってますが、ジーシアオは自分にも相手にも鈍感のようですからね。

どうやって互いの気持ちが伝わっていくのでしょう!?

楽しみですラブラブラブラブ

 

2番手カップルのグー・シアオ(翟子路ジャイ・ズールー)とシアオ・シャン(李沐宸リー・ムーチェン)は彼女の起業への意気込みで彼が成長していくのかしら!?

 

ところでドラマってどうしてもはやりのシチュエーションを入れたがりますよね。それが良いものもあるかもしれませんが・・・生理用ナプキンを男性が買う場面は汗うさぎ 最近ドラマで凄く見かける、本当に必要な場面ならまだわかるけど・・・痛くて辛いなら鎮痛剤の方が自然よね。 

イヤホンで二人で聞くのも多いですよね。今作では潔癖症のグー・ウェイなら嫌なはずですが・・・あー、でも音楽は心癒すからなあルンルン 二人の表情はよかったものねラブラブ

まあ、これだけでなく色々安易に入れるのはちょっと・・・です。またか・・・ってなりますよねウインク

右矢印十六夜さんより、協賛のためではと言われ納得の私です。

ナプキン、ちゃんと商品写してましたからね、安易ではなく脚本家さん、苦心しているのかもしれませんね。

 

そして今作、カタカナにすると名前に「シアオ」がいっぱい滝汗 

リン・ジーシアオシアオ・シャン、グー・シアオアセアセ

ドラマが漢字表記だとこうはならないのになあー

林之校、蕭珊、顧肖なのに。

 

父が胃がんとわかって・・・

 

彼女を思い出してクスッラブラブ

 

彼の慰め方が・・・でも結局抱きしめたラブラブ

 

ガオ先生は今カノでも元カノでもないと突然言い出す汗うさぎ

 

彼女をかばってくれるラブラブ