ホームドラマチャンネルで放送が始まった「これから先の恋」原題「余生、請多指教」見始めました。

只今2話までの視聴です。

肖戦(シャオ・ジャン)さんの現代物のラブロマンスってどんな感じなのかと凄く見たかった作品です。

 

今作のオープニング曲、「余生,請多指教」は中国での放送前から肖戦さん、楊紫(ヤン・ズー)さんが歌うのを何度か聞いていて、とっても優しくて心地いい曲で好きでルンルン

この曲で私の中のドラマへのイメージが広がって・・・より見たくなったドラマですラブラブ

また肖戦さん、楊紫さんそれぞれが歌う「最幸運的幸運」「一個人喜歡一個人」もまたいいルンルン じわーっと温かさが感じられてラブラブ

ハートウォーミング・ラブロマンスですからねラブラブ

これらの曲は下記ブログで紹介してます。

 

 

 

そんな思いを抱きながら見始めました。

リン・ジーシアオ(楊紫ヤン・ズー)の父は20年間も生活指導をしている教師なのかな。なので大学3年の娘にも色々厳しい汗うさぎ 

だからジーシアオは父をリン先生と呼んでいて、将来も父は教師にしたいし、ジーシアオはチェロの演奏家になりたいと対立プンプン 

 

そんなジーシアオとグー・ウェイ(肖戦シャオ・ジャン)の出会いはクラブで娘を探しに来た父から隠れるため、見ず知らずのグー・ウェイの席に座って・・・びっくり

グー・ウェイにとったら「何なんだこの女!」って感じでしょうね・・・汗うさぎ

さらに2度目の出会いも病院で不審者のようだったジーシアオ、3度目は父を病院に来させるための仮病のジーシアオ・・・グー・ウェイにしたら変な女性よね汗うさぎ

 

反対にジーシアオにとっても病院で副院長の娘ガオ・シー(馬渝捷マー・ユージエ)の花婿候補だから医療事故を起こしても出世したとグー・ウェイの噂を聞いて信頼できないヒモ男って思っちゃって汗うさぎ

 

でもグー・ウェイ、実は優秀な医者、リアン先生の件(まだ詳しい内容なでてきていない)でトラウマとなって手術できなくなったようですが・・・。

そしてグー・ウェイは患者や家族の心を気遣えるとても誠実な人でもあります!!

こんな彼だから変な女と思ったジーシアオが実は父の病気を誰よりも心配して不安でたまらないことを察するのよね。

それが早々だからまたいいわチョキ

そしてジーシアオもそんな彼の的を得た的確な言葉に ちょっと胸に響いたのでは!? さらに病院での彼や同僚の言葉から、2話の終わりにはだいぶ彼を信じ始めたのでは!?

 

そんな二人の距離がどう縮まっていくのかとても楽しみですウインクチョキ

ジーシアオ、出だしはちょっとキャンキャンした感ありますが、堅物なグー・ウェイの心を開かせるのならこうじゃないとという気もしますウインク 

楊紫さんの演技はすっごく引き込まれる時とイタイ(!?)と感じる時があるのですが・・・今後のジーシアオを楽しみにしてます。

 

そしてそしてグー・ウェイ、好きなタイプのキャラでとてもワクワクしてますラブラブ

彼の作品で見たのは「華麗なる皇帝陛下」「狼殿下」「陳情令」「慶余年」「男たちの勲章」ですが、やっぱり主役であり、ラブロマンスなので今作の彼が1番ワクワクしてますラブラブ

彼がどんなラブロマンスを見せてくれるのかとても楽しみですラブラブ

ふふふ・・・着替えでは肖戦さんの裸体が見れるかと思ったらチラ見せでほとんど見えませんでしたね爆  笑

 

そして2番手カップルもお馴染みの二人、グー・ウェイの従弟のグー・シアオ(翟子路ジャイ・ズールー)はジーシアオの友人のシアオ・シャン(李沐宸リー・ムーチェン)に一目惚れラブ

こちらの二人は恋愛なれしているようですね。どんなふうに絡んでくるのかなあー。

 

そして毎回あるのかなラストの小劇場、ほっこり楽しませてくれますラブラブ

 

 

グー・ウェイにしたら迷惑な女汗うさぎ

 

父を病院に来させるための仮病でまた迷惑汗うさぎ

 

チラ見せウインク

 

アタックするけどラブ