ホームドラマチャンネルで放送中の「これから先の恋」原題「余生、請多指教」17話まで視聴しました。

先々週が辛い展開が続いたので先週はもう、ニヤニヤだわラブラブ

 

バイオリニストとして成功したリン・ジーシアオ(楊紫ヤン・ズー)の幼なじみでもある先輩のシャオ・ジアン(李昀鋭リー・ユンルイ)が帰国したことで・・・

シャオ・ジアンはずっとジーシアオが好きだったのね、でも海外で成功するまでは数年連絡を絶っていて・・・それなのに帰国してからはなぜか彼女に対して自信がある感じで関わってきます。

ジーシアオの父に海外での治療を勧めたり、グー・ウェイに近い将来家族だと言ったり、彼女の両親にも好かれているシャオ・ジアン・・・そして演奏者としての共通なものがある二人を見てグー・ウェイ(肖戦シャオ・ジャン)は諦めようとショボーン

 

一方、ジーシアオも忙しいグー・ウェイを手伝うこともできない自分が情けなくて・・・そんな二人は互いに1歩踏みだすどころか溝がショボーン

 

でも風邪をひいたジーシアオを看病して「なぜシャオ先輩は手伝わない、未来の家族なんだろ、二人は愛し合い・・・」と言ったグー・ウェイに「好きな人は別にいる」と即答したジーシアオラブラブ

もう、互いにそのことには触れないけど・・・グー・ウェイのニヤケ顔ラブラブ 私もそれ見てニヤケちゃうわ笑

さらにアレルギー発症のジーシアオびっくり

とにかく二人に楽しませてもらいましたラブラブ

 

そして再びいい感じになってきた二人、でも学会の後の食事会でグー・ウェイが席を外している間にみんながガオ・シー(馬渝捷マー・ユージエ)とグー・ウェイがお似合いの美男美女カップルだと話だし・・・いたたまれず帰るジーシアオ。

戻って来てそれを知ったグー・ウェイはみんなの前で

「彼女は患者の家族じゃない、俺の最愛の人だ。ガオ先生とのことでからかうのは止めてくれ」ときっぱり言います拍手

そして彼女を追います。

 

泣きながら「私はうぬぼれていた。ガオ先生とのほうがお似合いなのに」と言うジーシアオを抱きしめ、鼓動を聞かせ・・・祖母の形見の愛の証のブレスレットをつけて「君が好きだ、付き合ってくれ。君は?」

「私も好き」ラブラブ 

あー、やっとついに互いの気持ちが伝わったあ拍手拍手

何だか嬉しいというより伝えられたというホッとした感じの泣き笑いの二人がとっても自然でいい感じラブ

私もホッとしたよウインク

 

実は彼はコーラのペットボトルに文字書いて告白していたのですが、彼女にとって彼からのコーラは大切に飲まずにとっておいたから字が読めなかったのよね。

 

さあ、初めてのデート、トリプルデートとなり私には友達たちはちょっとお邪魔なのですが・・・

友達たちと価値観が違うグー・ウェイ、でもそんなこと関係ないよね。人はそれぞれ違う、二人が互いを想い合っていれば価値観を超える・・・花火が上がる中ついにキスする二人ラブラブ 花火花火

 

今回、はっきりふられてしまったガオ・シーは海外へ行くことに、そして二人が付き合い始めたと知っても結婚するまではチャンスはあると諦めないシャオ・ジアン。

ガオ・シーもシャオ・ジアンもセリフは同じね。

「思い出と習慣の共有」があれば勝てると思っている、思っていた彼ら。

ガオ・シーは「両親に何度も言われ想像してみたが無理だ」とはっきりグー・ウェイに言われたから諦めざるおえなかったけど。これって結構グサッと傷つく言葉だよねハートブレイク

ジーシアオはシャオ・ジアンが自分のこと好きだとも気付いていないから・・・演奏会もあるしまだ長引くかしら!?

 

でもライバルがいるからこそペアルックまで着ちゃって頑張るグー・ウェイウインク

それもしてもあの柄のペアルックは年齢関係なくないわあー汗うさぎ

ふふ・・やり過ぎではあるけど家に帰しちゃうのもなんだかいいわグッ 

それに対してジーシアオもまんざらじゃない顔つきだったのもいいわチョキ

先輩、早く諦めて!!李昀鋭さん「宮廷衛士の花嫁」では好きだったけど)

 

グー・シアオ(翟子路ジャイ・ズールー)とシアオ・シャン(李沐宸リー・ムーチェン)二人共嫌いじゃないけど・・・ちょっとお邪魔。よくある親友のアドバイスいらないわあーアセアセ これから役に立ってくれるのかなあー

ライバルだけじゃなく、両親説得が大変そうですからね。

 

あー、でも先週は楽しめて良かったあチョキ

中国ドラマって話数が日本より長いからその分、撮影期間も長いでしょうから役者たちの雰囲気が和気あいあいでより自然で・・・それがドラマにも表われて良いですよねチョキ

どのドラマを見ても本当に付き合っているんじゃないかと思うくらいみんないい感じで、今作の二人にもニヤニヤさせてもらってますラブラブ

それに今作の監督さんはなかなかカットを言わないそうで二人のアドリブもあるようですよウインク

 

楊紫さん苦手な方多いですが、それもわかる気がしますが、彼女の演技って無性に引き込まれる時があるので私は嫌いじゃないのですが。

次は是非実年齢に合った役柄の彼女が見たいです。

ファンタジーや時代物以外は学生の彼女しか見てない私汗うさぎ

 

そして今作の肖戦さんはもう、もういいですよラブ

彼の1つ1つの表情が、微妙に変わる表情が、見つめる眼差しが、そしてしゃべり方もいいですよチョキ

ふふふ…全部ってことかしらラブラブ 

まあ、役柄の潔癖症と「まぶたにテープが」ちょっと・・爆  笑

私は彼のちゃんとした恋愛物は初めてなので毎回見入ってしまいますラブラブ これからのラブシーンも楽しみラブ

 

シャオ先輩が現れてから…ショボーン

 

じんましんの顔見せたくないアセアセ

 

「君が好きだ」ラブラブ

 

初キスラブラブ

 

シャオ先輩も早々に退場!?