BS12で放送中の「うっかり拾った恋なのに」原題「一不小心撿到愛」6話まで視聴しました。

ラブコメと言えば最近はほっこり系が多かったけど・・・今作もそんな感じかと思いきや違う!?

そりゃー、そうよね!! 出だしに命を狙われたリン・ユエ(劉特リウ・ター)だったわけですからね。

 

水道の蛇口が壊れた件以来、グー・アンシン(趙露思チャオ・ルースー)にさりげなく尽くしているハチ君ことリン・ユエラブラブ

ふふふ・・・そうなると二人の仲もなんだかんだありながらどんどん近づいて行くラブラブ

でもリン・ユエは密かに調べていた、彼女こそが父が探している女性だと。

凌勢グループの会長である父は亡きジン・ワンの娘・グー・アンシンに5%の株式を渡すと彼女を探しているようです。

密かに父との関係を調べようとアンシンの歯ブラシでDNA鑑定を依頼。結果は「グー・アンシンはリン・ユエの血縁親族ではない」

父の子じゃなかったと安心するリン・ユエ。

えっ、リン・ユエは養子じゃないの!? 会長の実子!?

あの3兄弟は異母兄弟!? 

 

そんな中でアンシンの職場のドゥー部長が酔った勢いでアンシンを襲って滝汗 危ういところハチ君ことリン・ユエが駆けつけて難を逃れたけど・・・リン・ユエは許さない!!

ドゥー部長の不正を暴いてクビに滝汗 なんと速達を買収しちゃったよびっくり さらに同僚にも何かしたの!?

同僚も急にアンシンに優しくなり、会社の待遇も良くなって訳も分からないアンシン。

 

そんなアンシンとハチ君ことリン・ユエは物の取り合いからふふふ・・・キス、互いに受け入れたキスラブラブ

でもはずみでしょうって平気な振りしたけど・・・ラブラブ

そんないい雰囲気だったのに、再びドゥー部長が襲ってきてハチ君ことリン・ユエも駆けつけてさらにアイ・リーも駆けつけて・・・アイ・リーの存在が気になるアンシン。

アンシンにとって突然登場ですからね、記憶喪失と言っているのだからアイ・リーが彼を知っているのならもっと彼の事色々聞くよね!?

うー、二人の仲が気になり過ぎて怖くて聞けなかった!?

だからこそホテルで二人を見かけて・・・ショックのアンシンショボーン

 

さらに株主会議で兄・リン・ファン(賀鵬ハー・ポン)を凌勢グループのCEOにしないため、ついに姿を現したリン・ユエ!! 彼の登場で計画が狂ったリン・ファンは怒り、アンシンに手を出しそう滝汗

だからこそ彼女を守るために彼女のそばに行けなくなったリン・ユエ。

一人になってしまったアンシン。

でも彼女を遠くから見守っているリン・ユエなのよね泣くうさぎ

暗い夜道に明かりをつけて、雨が降ればさりげなく傘を届け・・・ラブラブ

あー、でもマンガはやり過ぎ滝汗

機会を与えるだけならいいけど文句なしの採用はアンシンに失礼よ汗うさぎ

 

そんなアンシンの元に兄・グー・アンション(周峻緯ジョウ・ジュンウェイ)が帰国。

ハチ君が消えて沈んでいたアンシンには頼もしい兄の帰国は嬉しい出来事よね。

アンシンはグー家がジン・ワンから託されたようですからこちらは完全に血の繋がりはないですよね。

グー・アンションは妹ではなく一人の女性として好きよね!?

でも何があって退学なったのでしょう。養父はとってもアンシンを怒っているようですが・・・

 

さあ、アンシンが男と会っていたと知って気が気じゃないリン・ユエアセアセ

 

あー、でも次週あたりで記憶喪失が嘘だったとバレるよね!?

さらに近づいたのは株式欲しさだと誤解されるのでは!?

 

守るために会えないとしても電話やメールできちんと伝えればいいのにって思うけど・・・伝えるべきことを伝えないのがドラマだものねウインク

まあ、出だしにニュースを見ていればハチ君が彼がリン・ユエだと気付くはずよね!! これがドラマだウインク

 

最近、ほのぼのあつあつラブコメが多かったから辛い展開になったら嫌だなあー!!

会社同士の争い、兄弟での争いがどこまで卑劣になるのかな!? 命狙ったくらいだからねー汗うさぎ 

そして両家にアンシンはどんな関係のあるのでしょう!?

早く二人のラブラブ見たいなあラブラブ

 

初めてのキスラブラブ あ、出だしに病院で押されてキスしてたね

 

ハチ君とアイ・リーの姿に・・そして帰ってこないハチ君

 

 

3人の関係は飛び出すハート