BS12で放送していた「うっかり拾った恋なのに」原題「一不小心撿到愛」全24話見終わりました。

最近のドラマは嫌な展開になりそうでならない!!

イライラしないで見れる作品が増えているような気がします。

それは嬉しいし、ありがたいですが、その分ドラマチックさに欠ける気もしますが・・・ふふふ私は我がままですウインク

 

今作もリン・ユエ(劉特リウ・ター)の素性を隠していたことで、グー・アンシン(趙露思チャオ・ルースー)の血の繋がりのない兄・グー・アンション(周峻緯ジョウ・ジュンウェイ)の登場で、リン・ユエを好きなグー・シンアル(李沐宸リー・ムーチェン)の企みなどで・・・誤解とかで嫌な展開になるかと思いきや、ならない、なったとしてもすぐに復活ラブラブ

リン・ユエとグー・アンシンの愛は揺れませんラブラブ

なので安心して楽しめましたウインクチョキ

 

でもでも最後の黒幕がびっくりびっくり さらに命まで狙うなんてガーン いえいえドラマの最初からリン・ユエの命狙われていたわね。ほっこりな二人で忘れそうだったわ汗うさぎ

 

3男リン・ション(漆培鑫チー・ペイシン)にそんな野望があったとはドクロ 人殺しまでして後継者になりたいのか!?

別にいじめられてもいないのに・・・。

ただただ愛するシンアルに無償の愛を捧げる健気な男かと思っていたら・・・その裏の顔はドクロ

今まで仕事している姿全然描かれてなかっただけに想像できないなあー。

まあ、なかなか自分に振り向かないシンアルだったからリン・ユエに嫉妬するのはわかるけど・・・。

 

それに引き換え、出だし悪者だった長男リン・ファン(賀鵬ハー・ポン)がまあ、いい人チョキ

リン・ユエとアンシンが生きているのは彼のおかげよね拍手

演じている賀鵬さん、「陳情令」からなんだか憎めなくて好きだわーウインク

 

そしてアンション、シンアル兄妹、互いに片想いなのにどこからくる自信なんだろう!?って思うけど、この手の人物はドラマでは多いですよね。

でもシンアルやっと諦めて前に進もうとしたのにこれはちょっと可哀そうでした。

 

主演の二人は前半の方がお茶目感があってワクワク楽しめたような気がしますラブラブ

後半は互いに大人でギャーギャーするのは嫌いな私ですが、出来事は色々起こりましたが、今回はカップルが穏やか過ぎた!? なんだろう、思ったよりワクワクしなかったような・・・二人の良さが活かしきれていない!?

ふふふ・・・わがままな私ですウインク

とはいえ、苛立つことなく安心して楽しめたドラマではありますよチョキ

 

 

ついに一夜ラブラブ

 

悪事が暴かれるガーン

 

ついに結婚指輪 でもここまでの誘導が・・・汗うさぎ