ホームドラマチャンネルで放送中の「となりのツンデレ王子」原題「我只喜欢你」只今8話まで視聴しましたが、ドラマの雰囲気が好きですラブラブ

 

秀才男子と落ちこぼれ女子のよくあるタイプの青春物語かと思いがちですが、漂う雰囲気が違います。

以前1話視聴した時にも書きましたが、結婚したチャオイー(呉倩ウー・チェン)とイェン・モー(張雨劍チャン・ユージェン)の二人が高校時代から結婚するまでを思い出話のように描いていくからでしょうか、青春のドタバタした感じより、温かさと切なさが良い感じに作品全体に感じられてチョキ

役者陣と描かれているそれぞれの性格が私の好きな雰囲気なのかもしれません。

青春のドタバタはちょっと苦手なので・・・

まあ、あの「琅琊榜」の凛々しい列戦英が高校生なのはちょっと違和感はありますが・・・・

チャオイーの双子の兄グァンチャオ(趙志偉チャオ・ジーウェイ)もなかなかカッコよくて彼も高校生には見えませんが・・・

でもでもイェン・モーとグァンチャオ、すっごく気に入ってますラブラブ

そしてチャオイーが本当にいいチョキ

こういう設定だと女の子は能天気で元気って感じが多いですが、チャオイーはどこか切なげ、よく爪を噛んで、我慢することを知っていて・・・そんな妹を気遣うグァンチャオが最高チョキ

イェン・モーもそんな彼女が気になりだして、ぶっきら棒な彼だけにその様子も楽しいですドキドキ

イェン・モーの方が先に好きになっているみたい。チャオイーはまだそこまでではない感じです。

8話でイェン・モーは7年前に実は両親が離婚していたことを知ります。両親はイェン・モーのために黙っていたのね。

いつも静かな彼が感情を表して雨の中、一人で泣いて・・・どうなるのかな!?

 

とにかく心地いい切なさとそこかしこに温かさがあって、さらに音楽も良くてなんだか泣けてきますしょぼん

もちろん、笑わせてもくれますよニコニコ チャオイーとグァンチャオは両親の大切なお酒に何を入れたのでしょうにひひ 二人の義父もまた本当にいい人でニコニコ

毎回余韻が残る作品です。今後の展開も楽しみですニコニコチョキ

 

 

 

 

「となりのツンデレ王子」16話までついに再会!

「となりのツンデレ王子」24話は急展開♥

「となりのツンデレ王子」見終わりました!