ウリは南朝鮮代表ニダ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2020/8/29 朝鮮日報

「文は自分を大統領ではなく、民族統一国家を建国する『南側リーダー』自負」

 

 

 

  先日、本紙には「4・15選挙(韓国総選挙)不正疑惑を解明すべきだ」とする全面広告が載り、盧在鳳(ノ・ジェボン)元首相(84)の名前が筆頭にあった。これほど敏感で不確実な事案について、元首相が公に立場を表明することは容易ではない。

 

(中略)

 

 -文在寅大統領の任期が3年半過ぎたにもかかわらず、分裂と混乱は変わっていないようだ。周囲の人々に会うと、「この政権では一日たりとも心が落ち着かない」という言葉を聞く。勿論政権支持勢力はそんな観点には全く同意しないだろうが。

 

 

(中略)

 

 「一部から現政権がコロナ対策を政治的に利用しているという言葉が聞かれる。文在寅政権で重要視すべきなのは『体制』の問題だ。歴代政権ではあらゆる権力行為が自由民主主義体制を前提としてなされた。しかし、現在は体制転覆的状況が進んでいる。私はその出発点が朴槿恵(パク・クンヘ)弾劾だったとみている」

 

チェ・ボシク上級記者

 

 

1 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/08/28/2020082880142.html

 

2 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/08/28/2020082880142_2.html

 

3 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/08/28/2020082880142_3.html

 

引用ここまで

 

 

 韓国保守派の悲鳴のような記事ですな。とにかく寅さんが従北派であることを隠そうともしなくなっていますからね。

 

 とにかく国連による制裁をかいくぐってでも北朝鮮を支援したがるヒトですから、保守派が危機感を持つのも当然のことで。

 

 しかし寅さんにしてみればそれは正義の行為なんですよね。とにかく特殊なフィルターをかけますと赤が青に見えたりしますから。

 

 南側リーダーねえ・・・・・・・自分の治めている国が大韓民国ではなく南朝鮮と宣言したようなものですね。

 しかしそういうヒトを支持する方々が韓国には大勢いるんですよね。しょうがないんです。自由主義国家ではそういう倒錯も許されるんですから。

 日本にだって北朝鮮を地上の楽園とほめたたえ、拉致なんぞは認めようとしなかった政党がありましたから。

 

 常識・・・・・・これを維持するのは難しいことなんですかねえ。まあヒトは信じたいものを信じるものですからしょうがないんですが。